新卒の強い味方!キャリアチケットの特徴4つとリアルな口コミを解説!

キャリアチケット

「ブラック企業を避けて就活がしたい」「就活生なのに周りより乗り遅れてしまった」
そんな就活生の方におすすめのエージェントが、キャリアチケットです。

最短3日で内定が出たという実績があり、エントリーシートの添削や面接対策など、幅広いサポートを受けることができます。
また、キャリアチケットは転職サイト「ハタラクティブ」や「レバテック」などを持つレバレジーズ株式会社が運営しているんです!

この記事では、キャリアチケットの特徴や口コミ、利用の流れなどについて詳しく解説します!

新卒の4人に1人が就活支援サービスを利用している!?

就活生

新卒の方の中には、やりたいことや自分に適した職種がわからず、就職活動をどう進めていけば良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか。
就職活動は自分で企業研究をしていくイメージがあるかもしれませんが、実は新卒でも4人に1人がエージェントを利用しているといわれています。

エージェントを利用すると、担当者がついて求人探しや面接対策など、就職活動の流れ全般をサポートしてもらうことが可能です。
進路に迷いながら闇雲に進めていくよりも、プロの力を借りてスムーズに内定をもらいたいですよね。

今回は、新卒におすすめのキャリアチケットについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

キャリアチケットはどんな人におすすめ?

ビジネスウーマン

キャリアチケットは、下記のような方に利用してほしいエージェントです。

  1. ブラック企業を避けたい
  2. プロのサポートを受けながら効率よく就活がしたい
  3. 就職先を早く決めたい
  4. 書類や面接対策のサポートを受けたい
  5. 自分に合う会社がわからない

キャリアチケットでは、利用者におすすめする会社が厳選されており、その中から個々に合う求人を紹介しています。
担当のアドバイザーがつき、面接や書類などのサポートも受けられるため、スムーズに就職活動を進めたいという方におすすめです。

初めての就職活動は不安なことばかりですよね。
キャリアチケットでは、自力で探していても巡り会えない求人が見つかる可能性もあるので、まずは担当者に相談してみましょう!

キャリアチケットの特徴4つ

ポイント

1.プロのアドバイザーからサポートが受けられる

キャリアチケットのサポート体制は、「量より質」を意識している点がポイントです。

エージェントを利用すると、利益のために就職を急かされたり、希望に合わない求人を紹介されたりするというイメージがある方も多いのではないでしょうか。
実際にそのような経験談は少なからずあります。

キャリアチケットでは、利用者との面談で希望や適性をじっくりと分析し、その人に合った求人を紹介しています。
専任のアドバイザーなので、関わっていく中で信頼関係も生まれ、心強いパートナーになることでしょう。

利用者目線で親身なサポートを行うエージェントを利用したい方は、ぜひ登録してみてください!

2.スムーズに就職活動を進められる

キャリアチケットの利用者の中には、「内定が早く確保できた」という声が多く上がっています。

自力で就職活動をしていると、日程調整や面接練習、書類の作成などの全ての流れをひとりでこなしていかなければなりません。
それが何社ともなると、かなり時間や労力がかかりますよね。

キャリアチケットでは、アドバイザーのサポートにより、就活全般のサポートを行います。
それだけでなく、就活生の魅力を企業にアピールしてくれるため、早く内定を獲得しやすいのです。

アドバイザーの力を借りることで自己分析では気づけなかった発見も得られ、自信もつくことでしょう。

3.就活セミナーを開催している

キャリアチケットでは、就活生のためになるセミナーや、優良企業と出会えるイベントを定期的に開催しています。

就活セミナーで学べる内容の例には、下記のようなものがあります。

  1. 業界についての研究
  2. 自己分析
  3. エントリーシートの書き方
  4. 面接対策
  5. グループディスカッション

上記のような内容は、初めての就活でつまづきやすいポイントですよね。
セミナーは少人数制なので、担当者から手厚いサポートを受けることが可能です。

実際に他の就活生と交流しながら対策を進めていけるため、万全な準備をしたいという方は参加すべきでしょう。
セミナーが終わった後はフィードバックも得られ、課題点を見つけて次に生かすこともできます。

4.中小企業の紹介が多数

「就職するなら大手じゃないと」という考えで、何社もチャレンジして不採用になるというケースは少なくありません。
特に新卒は大手企業に入るチャンスなので、固定概念に縛られてしまう方も多いでしょう。

しかし、中小企業にも優良な会社は多くあり、キャリアチケットで紹介されるのは厳選された求人ばかりです。
1人で就職活動をしていては知ることのない企業も多くあるでしょう。

自分の適性にマッチしており、長く勤めることのできる企業に就職するためにも、アドバイザーの力を借りてみてはいかがでしょうか。

キャリアチケットの口コミは?

口コミ

良い口コミ

キャリアチケットについて、ネット上では下記のような良い口コミが書かれています。

Aさん
評価:★★★★★5.0
キャリアチケットのアドバイザーの方に面談をお願いし、疑問点やモヤモヤが解消されました。
就職活動について重く考えすぎてしまっていたことに気づき、自分らしく頑張ろうと思えました。
プロに相談することで自己理解が深まるのでおすすめです!
Bさん
評価:★★★★★5.0
エージェントを利用すると、早く就職させるために希望と違う求人を押し付けられるのではないかという不安がありました。
キャリアチケットでは全くそんなことはなく、むしろ私に合った企業だけを紹介してもらえました。
客観的に自分を分析してもらえるので、強みや適性がわかります。
就活で途方に暮れている人は、ぜひ利用してみてください!
Cさん
評価:★★★★★5.0
就職活動の中で、特にエントリーシートに苦手意識がありました。
どう書けば魅力をアピールできるかわからず、アドバイザーに相談しました。
LINEでもサポートしてくださり、完成度の高い書類を作ることができて満足です。
無料で手厚いサポートを受けられるので、本当におすすめです!

キャリアチケットのアドバイザーの質は高く評価されており、相談したことで新たな発見をしたという声も多く上がっています。
就活業界の経験が豊富なプロが対応するので、客観的な自己分析にももってこいです。

自分に合う職種や企業がわからなかったり、自力の就職活動でつまづいている方は、ぜひ頼ってみてください!

悪い口コミ

ネット上には、下記のような悪い口コミもあります。

Dさん
評価:★★☆☆☆2.0
登録したけど連絡が来ないし、予約がいっぱいで取れない…
人気がある証拠だと思いますが、積極的に連絡をもらえると助かるなと感じました。
Eさん
評価:★★★☆☆3.0
キャリアチケットを利用して面接を受けたけど、3社落ちてしまいました。
最後にアドバイザーと連絡を取ったのが1ヶ月前。
もう一度相談したいけど、言い出しづらいです…

キャリアチケットは評価が高い分人気があり、予約が取れなかったという例もあるようです。
せっかく登録したのなら、アドバイザーから積極的に連絡が欲しいですよね。

もしなかなか連絡が来ない場合は、気軽に問い合わせてみてください。

キャリアチケットを利用する流れ

キャリアチケット

1.無料会員登録

キャリアチケットの公式サイトより、無料会員登録をしましょう。

入力する内容は、大学名や卒業の年、氏名や連絡先などです。
1分ほどで簡単に登録できます。

2.アドバイザーによるカウンセリング

登録完了後、カウンセリングの予約画面が表示されます。
面談できる場所は全国に10箇所あるため、その中から近い場所を選びましょう。

カウンセリングでは希望の職種や働き方などを聞かれるため、あらかじめ準備しておくとスムーズです。
疑問点なども気軽に話し、就職活動への不安を和らげていきましょう。

3.求人の紹介

カウンセリングによる分析をもとに、個々にマッチする求人を紹介してもらえます。
キャリアチケットには中小企業が多く、厳選された求人ばかりです。

気になる求人があれば、アドバイザーが日程調整を行います。
応募したいところがなければ素直に伝えましょう。

4.面接や書類の準備

就活生が不安になりがちな書類作成や面接も、サポートの対象です。
書類は丁寧に添削してもらえるため、自分のアピール方法を身につけることができます。

面接対策もできるため、万全な状態で本番に臨むことが可能です。

5.内定後もサポートあり

内定が出た後も、アドバイザーによるサポートは続きます。
入社するときに必要な書類など、わからない点がある場合は気軽に相談しましょう。

まとめ

就活生

キャリアチケットの特徴や口コミ、利用の流れについて解説しました。

新卒におすすめのキャリアチケットは、主に優良な中小企業を紹介し、ひとりひとりにマッチした就職活動をサポートしています。
書類作成や面接対策など、不安を抱えがちな点も全てサポート対象です。

プロの力を借りてスムーズに内定を獲得したい就活生は、ぜひキャリアチケットに登録してみてください!

新卒にはキャリアチケットスカウトもおすすめ!

キャリアチケットスカウト

キャリアチケットスカウトは、キャリアチケットと同じくレバレジーズ株式会社が運営する就活サービスです。
キャリアチケットとの大きな違いは、スカウト機能で受け身の就活ができるという点にあります。

プロフィールを充実させることで興味を持った企業からスカウトが届き、場合によっては「書類選考免除」などの特別選考でエントリーできることもあります。
スカウト機能を使うことで、知らなかった企業や価値観の合う企業に出会える可能性が高まります。

専用のアプリもあるので、隙間時間にも使いやすいのが特徴です。
スカウト機能を使いたいという方は、ぜひキャリアチケットスカウトも利用してみてください!

キャリアチケットスカウトについての詳しい記事はこちら!

The following two tabs change content below.

CAREE編集部

転職メディア「CAREE」のミッションは「転職の成功率を高める情報を発信すること」です。 CAREE編集部では、「その転職ノウハウは本当に転職の成功率を高めるものなのか?」を転職経験者への調査を通して徹底的に検証。 (現在アンケート700人超、インタビュー20人超。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

転職メディア「CAREE」のミッションは「転職の成功率を高める情報を発信すること」です。 CAREE編集部では、「その転職ノウハウは本当に転職の成功率を高めるものなのか?」を転職経験者への調査を通して徹底的に検証。 (現在アンケート700人超、インタビュー20人超。)