【関東の就活生必見!】キャリセン就活エージェントの5つの特徴とリアルな口コミを紹介!

キャリセン就活エージェント

「就活をどう進めていけばいいかわからない」「プロのサポートを受けながら効率よく就活がしたい」
そんな悩みのある就活生におすすめしたいのが、「キャリセン就活エージェント」です。

キャリセン就活エージェントは、企業向けの採用コンサルを10年以上行っているシンクトワイスが運営するサービスです。
厳選したホワイト企業を紹介し、内定獲得まで手厚いサポートを行っています。
スムーズに就活を進めていきたい方におすすめのサービスです。

この記事では、キャリセン就活エージェントの5つの特徴や口コミについて解説していきます!

キャリセン就活エージェントって?

キャリセン就活
キャリセン就活エージェントは、シンクトワイスが運営する就活支援サービスです。

事業開始から10年以上経っており、企業と就活生を繋ぐプロです。
その他にも、採用コンサルティングや就職支援の事業も展開しています。

中でも新卒の就活サポートに力を入れており、対応の手厚さが口コミで評価されています。
長年の実績があったり、口コミが多く書かれている会社は信頼できますよね!

口コミについては後ほど詳しく紹介しますので、ぜひご覧ください。

キャリセン就活エージェントの特徴5つ

ポイント

1.専任の担当者がサポート

キャリセン就活エージェントでは、就活生に専任の担当者がつきます
サービスを運営しているシンクトワイスは、コンサル歴10年のプロなので安心です。

就活生の適性や希望を汲み取り、マッチする企業を紹介してくれるでしょう。
企業向けの採用支援で積み上げた経験やノウハウを活かしたサポート体制なので、就活でプロに頼りたいという方におすすめです!

2.個別相談は完全無料

「サービスは有料なのでは」と心配になる方もいらっしゃるでしょうが、キャリセン就活エージェントのサポートは完全無料です。
相談は個別で受け付けているため、就活の悩みなどを気軽に話すことができます。

就活に役立つ情報を担当者から得られるので、無料相談はぜひ利用してください!

3.内定した先輩のエントリーシートが見られる

エントリーシートの書き方に悩む就活生の方は多いでしょう。
どうすれば審査を通過できるのか、どこを直せば良いのかを考えるには、実際に内定を得た先輩の手本が見たいですよね。

キャリセン就活エージェントでは、見事内定を獲得した人のエントリーシートを見ることができます
自分が書いたものと比べることで、課題点が明確になりやすいでしょう。

このようなサービスをフル活用し、志望する企業からの内定を勝ち取りましょう!

4.選考後のフィードバックが丁寧

選考後、良かった点や課題点を知ることができれば次に活かせますよね。
一般的な選考では合否しかわからず、面接官からフィードバックをもらえる機会は滅多にありません。

キャリセン就活エージェントなら、紹介された企業の選考を受けることで、合否は関係なく丁寧なフィードバックが受けられます
しかもフィードバックは企業からの評価なので、参考になることが多いでしょう。

他社の選考に向けた対策にもなるので、しっかり聞いておきましょう!

5.ホワイト企業を厳選して紹介している

数えきれない企業の中には、3年以内の離職率が高いブラック企業も存在します。

キャリセン就活エージェントで紹介している求人は、離職率が低いホワイト企業を厳選したものです。
新卒にとって企業の見極めは難しいため、初めから厳選されていると安心ですよね。

非公開の求人やスカウト制度もあり、より良い条件の企業に就職するチャンスもあります。
キャリセン就活エージェントを利用したことで、内定の獲得率が5倍以上になる例もあるため、ぜひ利用してみてください!

キャリセン就活エージェントの良い口コミ

新卒

ネット上に書かれている良い口コミを紹介します。

良い企業を紹介してもらえた

Aさん
評価:★★★★★5.0
1人で企業探しをしていたときは、就活サイトに掲載されいているものに目を通すばかりでした。
キャリセン就活エージェントに登録してからは、サイトに載っていない企業も紹介してもらえたのが良かったです。
私の希望や適性に沿った提案をプロから受けることができるのでおすすめです!
Bさん
評価:★★★★★5.0
1人で就職活動をしていても、ブラック企業を避けるのは難しいと考えていました。
そこで、ホワイト企業を厳選しているというキャリセン就活エージェントを利用してみることに。
結果、理想的な企業を紹介してもらえた上、選考に向けた対策もサポートしてもらえたのが良かったです!

キャリセン就活エージェントでは、キャリアスカウトという制度により、就活生に厳選したホワイト企業を紹介しています。
企業説明会などに出向いたとしても、会社の本当の実態まではわからず、ブラック企業に就職してしまう可能性はゼロではありません。
そんな中、厳選されたホワイト企業の中から紹介してもらえるのは安心ですよね。

丁寧な面談で課題点を明確にできる

Cさん
評価:★★★★★5.0
個別面談自体は珍しいサービスではないですが、初回の面談は約1時間丁寧にしていただきました。
自分の良いところと悪いところをはっきり指摘してもらえたおかげで、その先のビジョンが明確になりました。
企業の紹介だけでなく、エントリーから選考の対策まで親身にサポートしてもらえます。
1人では不安な方でも自信をつけながら就活できるのでおすすめです!

キャリセン就活エージェントでは、「個別内定サポート」という無料の支援サービスがあります。
人事の経験がある人やキャリアコンサルタントが親身に相談に乗ってくれるので、ぜひ利用してほしいサービスです。

丁寧に話を聞いた上で企業紹介をしているので、ミスマッチも防ぐことができます。
内定獲得率が5倍以上になる就活生もいるため、サポートの的確さがよくわかりますね。

フィードバックのおかげで自分の強みがわかった

Dさん
評価:★★★★★5.0
キャリセン就活エージェントで紹介してもらった企業の面接を受けると、面接官からのフィードバックを受けることができます。
一般的な面接では結果がわかっても何が良かったのか・悪かったのかがわからないため、非常に助かりました。
自分の強みがわかると自信に繋がり、面接に対する意欲もどんどん上がっていきました!
Eさん
評価:★★★★★5.0
フィードバックにより、面接官から見た自分の印象を知ることができました。
繰り返していくうちに自己分析なり、ビジョンも明確になっていきました。
面接の結果だけでなく、評価も知りたいという方はぜひ利用してください!

面接本番のフィードバックをもらえる機会はなかなかありませんよね。
反省点がわからないまま何度も挑戦していると、同じ理由で不採用になってしまうこともあります。

フィードバックがあれば面接のたびに成長していくことができ、内定獲得率も上がっていくでしょう。

キャリセン就活エージェントの悪い口コミ

悩む新卒

サポートの手厚さに定評があるキャリセン就活エージェントですが、一部悪い口コミもあります。

大手企業があまりない

Fさん
評価:★★☆☆☆2.0
大手企業に就職したくてサービスを利用しましたが、中小企業やベンチャー企業などの求人がほとんどでした。
選択肢を増やしたい人にはおすすめですが、大手にこだわりのある人には向いていないかもしれません。

キャリセン就活エージェントの求人は厳選された良い企業ばかりですが、中小企業などがほとんどです。
そのため、初めから大手企業しか受けないと決めている人にはおすすめできません

面談は東京がメイン

Gさん
評価:★★★☆☆3.0
面談場所がほとんど東京なのが残念でした。
私は地方在住なので、地元の就活事情に詳しい担当者がいるサービスを利用した方がいいと判断しました。

キャリセン就活エージェントの拠点は東京と大阪ですが、面談場所はほとんど東京です。
現在はコロナウイルスの影響でオンライン面談があります。

ただ、拠点から近い地域のサービスを利用した方が、よりマッチする求人を紹介してもらえる傾向にあります。
地方で就活をする方は、他のサービスも併用することをおすすめします。

キャリセン就活エージェントはこんな人におすすめ!

就活生

キャリセン就活エージェントは、下記のような就活生におすすめです。

  • 関東で就活がしたい
  • 面接に落ち続けている理由がわからない
  • 自分の強みや課題点を知りたい
  • スムーズに内定を獲得したい
  • 自分に合う企業をプロに紹介してもらいたい

自己分析に躓き、なかなか就活がうまくいかない方も多いのではないでしょうか。
キャリセン就活エージェントの担当者は、一人一人の適性を分析し、マッチする企業を紹介してくれます。

面接の後にはフィードバックもあるため、確実に成長できる環境です。
プロのサポートを受けたい就活生の方は、ぜひ利用してみてください!

まとめ

新卒

キャリセン就活エージェントの特徴や口コミについて解説しました。

就活のプロが一人一人をサポートし、それぞれに合った求人紹介や選考の対策を行います。
紹介される求人は、厳選されたホワイト企業なので安心です。

1人ではなかなか就活がうまくいかない方や、自分の課題点がわからないという方は、ぜひ一度相談してみてください!

新卒におすすめのその他の就活支援サービス!

キャリアチケット

キャリアチケット
キャリアチケットも、レバレジーズ株式会社が運営する就活サービスです。
ひとりひとりに担当者がつき、就活全般のサポートを受けることができます

「そもそも自分に合う会社がわからない」「書類や面接が不安」という方でも、プロの担当者のサポートがあれば着々と進めていくことが可能です。
求人には中小企業が多く、優良企業が厳選されています。

定期的にセミナーもあるので、他の就活生と交流しながら就活の準備を進めていきましょう!

キャリアチケットについての詳しい記事はこちら!

キャリアチケットスカウト

キャリアチケットスカウト

キャリアチケットスカウトは、キャリアチケットと同じくレバレジーズ株式会社が運営する就活サービスです。
キャリアチケットとの大きな違いは、スカウト機能で受け身の就活ができるという点にあります。

プロフィールを充実させることで興味を持った企業からスカウトが届き、場合によっては「書類選考免除」などの特別選考でエントリーできることもあります。
スカウト機能を使うことで、知らなかった企業や価値観の合う企業に出会える可能性が高まります。

専用のアプリもあるので、隙間時間にも使いやすいのが特徴です。
スカウト機能を使いたいという方は、ぜひキャリアチケットスカウトも利用してみてください!

キャリアチケットスカウトについての詳しい記事はこちら!

The following two tabs change content below.

CAREE編集部

転職メディア「CAREE」のミッションは「転職の成功率を高める情報を発信すること」です。 CAREE編集部では、「その転職ノウハウは本当に転職の成功率を高めるものなのか?」を転職経験者への調査を通して徹底的に検証。 (現在アンケート700人超、インタビュー20人超。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

転職メディア「CAREE」のミッションは「転職の成功率を高める情報を発信すること」です。 CAREE編集部では、「その転職ノウハウは本当に転職の成功率を高めるものなのか?」を転職経験者への調査を通して徹底的に検証。 (現在アンケート700人超、インタビュー20人超。)