JOB歯科AGENTはサポートが手厚い!5つの特徴と口コミをご紹介!

JOB歯科AGENT

「転職するなら今より条件の良い職場がいい」「経験を活かして転職先でも重要なポジションに就きたい」などという歯科医師・歯科衛生士の方におすすめの転職サイトが、JOB歯科AGENTです。

専任の担当者からのレスポンスが速いためスムーズに転職活動を進められる上、好条件の非公開求人も取り扱っています。
とはいえ、他の転職サイトもあるためどれが良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。

この記事では、JOB歯科AGENTの5つの特徴や口コミ、利用の流れについて解説します!

JOB歯科AGENTって?

歯科医師と衛生士

JOB歯科AGENTは、歯科医師と歯科衛生士の転職に特化した転職サイトです。
特に東京・神奈川・千葉・埼玉の首都圏での転職に特化しています。

専任の担当者がつき、利用者の希望に沿った求人を紹介してくれるため、1人では転職活動が不安な方におすすめです。
さらに、他のサイトにはない非公開の求人も多く、倍率が高くなりがちな好条件の求人にも応募することができます。

首都圏で転職をお考えの歯科医師や歯科衛生士の方には、ぜひ登録してほしいサイトです!

JOB歯科AGENTの特徴5つ

歯科衛生士

1.希望条件に合う求人が見つかる

転職したい理由は、「給料を上げたい」「残業を減らしたい」など人によって様々です。
より良い条件で納得のいく転職活動をするには、譲れないポイントは妥協しないことが大切です。

JOB歯科AGENTでは、利用者の希望に沿った求人を紹介しています。
転職を成功させるためにも、希望をしっかりと担当者に伝えましょう。

2.非公開の求人も多数

JOB歯科AGENTでは、他のサイトには載っていない非公開の求人も紹介しています。
好条件の求人や重要な立場の求人は非公開にされることが多く、業界の経験が豊富な方には特におすすめです。

また、JOB歯科AGENTに載っている求人は、エージェントが実際に訪問した職場のみです。
職場の雰囲気や働く人の様子などの情報も得ることができるため、不安を軽減しながら転職活動を進めていくことができます。

3.レスポンスが速い

JOB歯科AGENTでは、利用者ひとりひとりに担当者がつきます。
電話やメールを中心に徹底したサポートが受けらられるうえ、レスポンスが速いというメリットがあります。

転職活動中は不安や孤独感を感じやすいですよね。
JOB歯科AGENTの担当者にはいつでも気軽に相談できます。

4.アフターフォローもある

JOB歯科AGENTでは、転職後も相談できる体制が整っています。

不安なことや働いてみて疑問に思ったことなど、担当者に相談することが可能です。
転職したら終わりではなく、心細い時期もサポートしてもらえる点が魅力的ですよね!

5.歯科医師や歯科衛生士に役立つ情報が載っている

JOB歯科AGENTの公式サイトには、歯科医師や歯科衛生士のためになる情報が載っています。
おすすめの転職時期や円満退職の秘訣など、転職活動をする上で役立つ情報が満載です。

「何から手をつければいいかわからない」という方はぜひ公式サイトの情報をご覧ください。

JOB歯科AGENTの口コミ

歯科衛生士

良い口コミ

JOB歯科AGENTについて、ネット上には下記のような良い口コミが書かれています。

評価:★★★★★5.0
年収や勤務地など、希望に合った求人をピンポイントで紹介してもらえました。
納得のいく条件で転職できて大満足です。
担当者の方の対応がとても丁寧で嬉しかったです!
評価:★★★★★5.0
求人の質が良く、他のサイトにはない非公開のものも充実していました。
好条件の求人を狙いたいという方におすすめできます。
会員登録が簡単にできますし、しつこい勧誘の電話などはありませんでした!
評価:★★★★★5.0
求人情報を見ただけではわからない職場の雰囲気なども教えてもらえました。
待遇だけでなく環境も重視したいという方におすすめです!
自分で探すよりも時間短縮になるので、スムーズに転職活動を進められます。
評価:★★★★★5.0
前の職場と業務内容はほとんど変わりませんが、今の方が年収が高いです。
給与交渉は自分では伝えづらいですが、担当者の方が交渉してくださったので助かりました。
サポートがとても手厚いです!

JOB歯科AGENTはサポートの手厚さが評価されています
転職したことで待遇が格段に良くなったというレビューもあるため、現在の労働条件に不満がある方は相談してみると良いでしょう

悪い口コミ

評価:★★☆☆☆2.0
地方で転職したかったのですが、首都圏の求人しかなく全国的に合ったら良いのにと思いました。

評価:★★★☆☆3.0
希望の条件に合った求人を紹介してもらえました!
ただ、転職先の年間休日が少ないことを後から知ったので、前もって教えてもらいたかったです。

JOB歯科AGENTは地方の求人を取り扱っていないため、首都圏で転職したい方向けのサイトです。
条件の確認不足が無いよう、疑問点は担当者に伝えたり交渉を依頼すると良いでしょう。

JOB歯科AGENTはどんな人におすすめ?

歯科医師

JOB歯科AGENTの利用は、下記のような方におすすめです!

  • 歯科医師・歯科衛生士で転職したい人
  • 首都圏で転職活動がしたい人
  • 担当者のサポートが手厚いサイトを利用したい人
  • 好条件の求人を狙いたい人

JOB歯科AGENTで紹介している求人は、実際にスタッフが訪問した職場のみです。
現場を生で見ることで、働く人や職場の雰囲気を把握することができます。
求人を紹介する際に職場の様子も併せて教えてもらえるため、働きやすさを重視したいという方にもおすすめです!

地方の求人がない点がデメリットですが、首都圏で転職をお考えの方にとってはメリットだらけの転職サイトです。
サービスは全て無料で受けられるため、スムーズに転職活動をしたいという方はぜひ利用してみてください!

JOB歯科AGENTを利用する流れ

JOB歯科AGENT

JOB歯科AGENTの利用の流れは、下記の通りです。

  1. 会員登録
  2. カウンセリング
  3. 面接対策
  4. 面接
  5. 転職完了

JOB歯科AGENTのサービスを利用するには、会員登録が必要です。
フリーダイヤルまたは公式サイトから登録しましょう。

カウンセリングでは具体的な希望条件などを聞かれるため、伝え忘れの無いようにあらかじめ準備しておくことが大切です。
また、面接の前に対策もあるので、不安な方も安心です。

公式サイトには面接のコツなどが載っているため、目を通しておくと良いでしょう。
履歴書や職務履歴書のテンプレートもダウンロードすることができます。

まとめ

歯科医師と衛生士

JOB歯科AGENTの特徴や口コミ、利用の流れなどについて解説しました。

JOB歯科AGENTは運用歴が浅くまだ新しいサイトですが、首都圏で転職を考えている歯科医師や歯科衛生士のサポートを徹底的に行なっています。
実際に求人を扱う職場に足を運んでいるので、転職先との連携もバッチリです。

担当者は親身に力になってくれますので、スムーズに転職活動を進めたい方はぜひ利用してみてください!

The following two tabs change content below.

CAREE編集部

転職メディア「CAREE」のミッションは「転職の成功率を高める情報を発信すること」です。 CAREE編集部では、「その転職ノウハウは本当に転職の成功率を高めるものなのか?」を転職経験者への調査を通して徹底的に検証。 (現在アンケート700人超、インタビュー20人超。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

転職メディア「CAREE」のミッションは「転職の成功率を高める情報を発信すること」です。 CAREE編集部では、「その転職ノウハウは本当に転職の成功率を高めるものなのか?」を転職経験者への調査を通して徹底的に検証。 (現在アンケート700人超、インタビュー20人超。)