メドフィットリハ求人.comの評判や口コミ|登録前にチェック!

メドフィットリハ求人.com

リハビリ職に特化した転職支援サービスである「メドフィットリハ求人.com」の特徴を5つに分けて解説。

「メドフィットリハ求人.com」を実際に利用した口コミやリハビリ職特化型の転職支援サービスの強みについても説明します。

「メドフィットリハ求人.com」とは?

運営会社は「株式会社Genten Links」

「メドフィットリハ求人.com」は、株式会社Genten Linksが運営を行うリハビリ職に特化した転職支援サービスです。

株式会社Genten Linksには、社名の「Genten=原点」にある通り、常に出会いの縁に感謝し続ける事を忘れずに、時代が変わろうとも、会社が成長しようとも「初心を忘れず行こう」という想いが込められています。
また「事業創造で人々を幸せに」をビジョンに掲げ、従業員満足度と顧客満足度の最大化を重要視した企業でもあります。

複数の特化型転職支援サービスの一つ

「メドフィットリハ求人.com」は、リハビリ職である「PT(理学療法士)」「OT(作業療法士)」「ST(言語聴覚士)」に特化した転職支援サービスです。
株式会社Genten Linksでは、その他にも特化型の転職支援サービスを複数運営しています。

  • 医療業界に特化した転職支援
  • 介護業界に特化した転職支援
  • 美容業界に特化した転職支援
  • 葬祭業界に特化した転職支援

これらの通り、業界特化型の転職支援サービスを複数運営する事で、専門性の高いサービスを実現し、採用企業や転職希望者からも信頼を集めています。

「メドフィットリハ求人.com」の特徴5つ

1.転職支援スピードに絶対の自信

1つ目の「メドフィットリハ求人.com」の特徴は、転職支援スピードの速さです。

自社の広告でも「紹介スピードNo1の自信があります」と堂々と謳う程、転職支援のスピードを強みにしています。
口コミでも「登録から転職先入社まで5日で実現」というコメント例も見受けられ、そのスピードの速さは転職者希望者にとってありがたい限りです。

このスピードは、膨大な企業情報や求人データベースを持ち合わせている所以でもあり、リハビリ職に特化した転職エージェントならではの強みが垣間見られます。
また支援してくれるコンサルト自身もスピードを意識して動いてくれる事から「サービス登録しても、なかなか連絡が来ない」と言ったもどかしさを感じる事も少ないと言えます。

2.特化型ならではの好条件求人を取り揃えている

「メドフィットリハ求人.com」は、特化型ならではの好条件求人や非公開求人を取り揃えている点も特徴です。

一般的な転職エージェントや転職サイトの場合、どこも似通った求人を見かける事が多いですが「メドフィットリハ求人.com」の場合、特化型故に求人事業所との関係構築が進み、独自の好条件求人を多数取り揃えています。

「高給与の求人」「残業の少ない求人」等の一般的な求人観点での好待遇はもちろんですが、リハビリ職ならではの「スポーツ支援求人」「精神支援求人」等、より専門性の高い好待遇求人に出会う事も可能です。

3.未経験でも豊富な求人を準備

「メドフィットリハ求人.com」の3つ目の特徴として「未経験OK」の求人も多く取り揃えている点があります。

リハビリ職の転職と言えば「経験者採用」に焦点が当たりがちですが「メドフィットリハ求人.com」においては、新たに資格取得した、未経験のPT・OT・STの皆さんでも活躍できる求人提案を受ける事が可能です。

この点も各求人事業所と密な連携が取れている「メドフィットリハ求人.com」の大きな強みです。

4.職場内情等の求人詳細が把握できる

「メドフィットリハ求人.com」では、職場での内情を含めた求人詳細を把握できる事も一つの大きなポイントです。

そもそも転職支援サービスを利用するメリットの1つとして「求人票には記載の無い、職場情報を得る」という事があります。
求人票での表面上の情報だけでは見えづらい、職場の雰囲気や入社後の具体的な業務等、転職活動に際しての不安は尽きません。

この点、リハビリ職に特化している「メドフィットリハ求人.com」の場合、職場内部環境について、内部求人情報を得る事も可能です。
各転職コンサルタントが直接求人事業所に足を運び、現場の情報収集を行っているため、信憑性の高い情報と言えるでしょう。

このことは、情報が不足しがちな転職希望者にとって非常に大きなメリットです。

5.専門性の高いコンサルタントのサポート

最後に5つ目の特徴は「専門性の高いコンサルタントのサポート」を受けられる点にあります。

より良い転職活動を行う上では、自分にあった求人や条件の良い求人が取り揃えられている点が大事ですが、それ以上にコンサルタントの質の高さも重要ですよね。
いくら良い求人が眠っていようとも、その求人の価値を理解する為の業界理解や現場理解が無ければ、求人を求める転職希望者との情報連携は困難です。

この点において「メドフィットリハ求人.com」は、リハビリ職を専門にした転職コンサルタントが転職支援を行ってくれます。

その為、リハビリ職ならではの現場での不安や情報等、自分自身と同じ目線での転職支援を受ける事が可能な点において、非常にメリットがあります。

「メドフィットリハ求人.com」を利用した方の口コミ

ワークライフバランスの整った転職先を紹介してもらえた

仕事を頑張りたい思いがありつつも、家庭の事も考慮したバランスの取れた職場を探して、メドフィットに登録しました。
難しいと思いつつも、担当コンサルタントの方に、育児とのバランスや休日調整のし易さ等の希望を伝えました。
その結果、思っていた以上に条件の良い求人を紹介してもらえ、今も満足いく職場で勤務しています。

求人票上では「給与」「勤務時間」等の基本情報は容易に収集が可能です。

しかしながら「ワークライフバランス」等、実際の勤務様子や職場雰囲気については、求人票を見ているだけでは見えづらいものです。
この点において、前述の通り「メドフィットリハ求人.com」では、求人事業所への訪問やヒアリングを通じて、職場の実際の情報を提供してもらう事が可能です。

このような実情を把握して、転職活動を行える事が転職希望者にとっても大きな安心に繋がります。

素早い対応に大満足、気付けば5日で転職完了

離職中という事もあり、できるだけ早く働き始めたい思いでメドフィットに申し込みし、担当の方にも早く求人を紹介してもらえるように依頼していました。
ヒアリング翌日には、条件のピッタリの求人を紹介してもらえ、そのまま即応募。
その後も面接、内定とスピード感持って進み、気付けばサービス申し込みから5日ほどで入社に至りました。
急いでいたとは言え、ここまでのスピード感にはびっくりです!

転職支援サービスを利用する場合、一般的に「登録」→「面談」→「求人提案」→「応募」の流れをとる為、求人応募までの時間が長期化するイメージを持たれる方がいらっしゃいます。

「メドフィットリハ求人.com」の場合は、この口コミ例や前述の特徴の通り、転職スピードの速さを売りにしています
離職中の方や退職時期が迫っている方等、早急に転職活動を進めていきたい方にとっては、この転職活動のスピード感は頼もしい限りです。

じっくり丁寧に期間を掛けてサポートしてもらえた

当初は転職希望時期も決めず、求人情報の収集を目的にメドフィットに登録しました。
担当コンサルタントの方にも、その旨を伝えつつ、じっくり求人を探していました。
ある日サイト上で気になる求人を見かけて、コンサルタントの方に相談してみると、そのまま求人を紹介してもらえ、応募から面接へと繋がり、見事に内定もいただきました。
当初の登録から半年以上経過しましたが、ゆっくり自分のペースで転職活動ができ、最終的に満足いく職場にも出会う事ができました。

前述の通り「転職スピードの速さが自慢」と聞くと「自分のペースで落ち着いて転職活動ができないのでは?」「転職を急かされるのでは?」というような不安が生まれる方も多いでしょう。

「メドフィットリハ求人.com」は、転職までのスピーディーさが売りであるものの、それはあくまでも転職希望者が求めた場合においての話です。
こちらの口コミ通り、まずは情報収集から初めて中長期的に転職活動を進めていきたい希望を持っている方でも、安心して自分のペースで転職活動を進める事ができます。

こうした観点で言えば、速さだけで無く、サービスを利用する「転職希望者の希望時間軸に寄り添った支援を受ける事が可能」と言い換える事ができるかもしれません。

「メドフィットリハ求人.com」の利用を考え直した方が良い人

ここまで「メドフィットリハ求人.com」について、特徴や強みを中心に説明をしてきました。

ご覧頂くとわかる通り、リハビリ職での転職を目指す方にとっては利用しない手はないサービスだと言えますが、
一部条件によっては利用に向かない方もいますので、補足説明をしていきます。

リハビリ職にチャレンジしたいが、資格は未取得の人

1つ目は、リハビリ職にチャレンジしたいものの「資格は未取得の方」です。
リハビリ業界では、大きな資格としてPT(理学療法士)、OT(作業療法士)、ST(作業療法士)の3つの国家資格が存在します。

高度な技能が求められるリハビリ治療の現場においては、この資格保持は実質必須となっています。
その為、リハビリ職にチャレンジしたいとなれば、自ずと資格が必須というケースが大半です。
こうした求人背景から、資格未取得の方が「メドフィットリハ求人.com」に登録しても、希望に合った求人に出会う事が難しいかも知れません。

コンサルタントとの転職相談が煩わしい人

2つ目としては「メドフィットリハ求人.com」は、あくまでも転職エージェントである点です。

転職エージェントでは、担当のコンサルタントと二人三脚で転職活動を進めていくのが一般的であり「メドフィットリハ求人.com」であってもこの点は同様です。
その為「第三者に自身の転職相談をする事に戸惑いがある」「自分一人で転職活動をしたい」等の要望を持っている方にとっては、サービス利用が向かない点があるかも知れません。

一方で「メドフィットリハ求人.com」に登録するメリットは前述の通りで、少し抵抗があるくらいであれば、思い切って登録して話を聞いてみてからの判断でも全く問題ありません。

まとめ

「メドフィットリハ求人.com」は、リハビリ職に特化した転職支援サービスです。
職種特化の転職支援サービスならではの「求人数の多さ」「求人の質の高さ」等、様々な面で求人の強みを有しています。

また求人面だけでなく、業界に特化したコンサルタントならではの「カウンセリング」「アドバイス」等、リハビリ職の目線に立った転職支援を受ける事ができます。
これらのサービスは当然無料で利用する事が可能ですので、リハビリ職として転職を検討されている方にとって、利用しない手はありません。

専門性の高いリハビリ職の転職活動だからこそ「メドフィットリハ求人.com」のような、専門性高い転職支援サービスを受ける事で、より良い転職活動に繋げていく事が可能です。
本記事が皆さんのより良い職場探しのご一考に是非ご活用いただけると幸いです。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)