介護ワークの評判や口コミ|登録前にチェック!

介護ワーク

「介護ワーク」は、介護業界の転職に特化したエージェントです。
業界トップクラスの求人数を誇り、担当者の手厚いサポートや無料の資格支援制度などで利用者から評価されています。

介護業界で転職を考えている方へ向けて、介護ワークの6つの特徴や評判・口コミなどをご紹介します!

介護ワークの特徴6つ

1.業界トップクラスの求人数

介護ワークは、5万件超えという業界トップクラスの求人数(2022年11月)を誇っています。
そのうちの約1万3千件は非公開求人です。

非公開求人には、公開すると応募が殺到してしまうような好条件の求人もあります。
介護ワークに登録することで他では出会えない求人とマッチする可能性が高いため、ぜひ利用してみてください。

2.未経験者歓迎も求人もある

「介護の業界に興味があるけど経験がない」「業界は同じでも別の職種にチャレンジしたい」という方も多いのではないでしょうか。

介護ワークでは、未経験者を歓迎する求人も掲載しています。
経験がないからと諦めず、一度相談してみましょう。

3.担当のエージェントが丁寧にヒアリング

介護ワークでは、担当のエージェントが求職者の希望などをヒアリングした上で転職活動をサポートしていきます。
面談も可能なので、希望する方は相談してみましょう。

求人紹介はもちろんのこと、面接の対策や転職後のサポートも行っています。

4.前給制度を導入している

介護ワークの運営元であるウィルオブ・ワークの派遣スタッフとして働くと、前給制度を利用することができます

このシステムを利用すれば、給与を前払いで受け取ることが可能です。
通常通り月払いにするか、前払いで受け取るかを選択できます。

「すぐに給与を受け取りたい」という方は、遠慮なく申し出ましょう。

5.正社員以外の求人もある

介護ワークでは、正社員だけでなく派遣社員・契約社員・パート・アルバイトの求人も保有しています。
ライフスタイルに合わせ、さまざまな働き方が選べる今、雇用形態の選択肢が多いのはありがたいですよね。

まだ雇用形態を迷っているという方は、担当のエージェントに相談してみると良いでしょう。

6.無料の資格支援制度がある

介護ワークでは、無料で資格支援を受けられる制度があります。
介護関連の資格を取得できる「WILLOFケアアカデミー」は、介護ワークの運営会社が展開するスクールです。

ウィルオブ・ワークの派遣スタッフであれば、スクールの講座を無料で受けることができます。
働きながら資格を取得できるのは嬉しいポイントですね。

介護ワークの良い評判・口コミ

担当者の対応が良かった

担当者の対応が良かったです。
業界の裏事情を把握していたので、介護職ならではの悩みや転職に対する不安などを気軽に相談できました。
以前の職場では人間関係に悩んでいたことを伝えると、離職率が低い職場を紹介してもらえました。

担当のエージェントがつくという点に魅力を感じて登録しました。

とても親身に相談に乗ってくださり、早く転職できるように全力でサポートしてもらえました。
応募書類や面接についても的確なアドバイスをくださり、不安を軽減しながら進めていくことができました。

介護ワークでは、担当のエージェントが転職までのサポートを行っています。
面接対策なども行っているので、手厚いサポートを受けたいという方におすすめです。

地方の求人もあって助かった

地方で転職したかったので、他のサイトでは求人数が少なくて困っていました。
介護ワークでは地方の求人も豊富に取り扱っており、スムーズに進めていくことができました。

非公開の求人も多いので、登録して紹介してもらうと良いと思います。

都市部などに求人が偏るのはどのエージェントでもありがちなことですが、地方で転職をしたい方にとっては躊躇してしまうポイントですよね。

介護ワークでは地方の求人も多く紹介しているので、ぜひ登録してみてください!

やりとりが簡単だった

登録やヒアリングなどを電話だけで済ませられたのが良かったです。
毎回面談する必要がなく、面倒なやりとりを省くことができました。

派遣登録は登録会に足を運ばなければならないイメージでしたが、全て電話で完結しました。
時間が短縮できて、忙しい中でも無理なく転職活動を進めていくことができました。

介護ワークでは、求職者とのやり取りを電話中心で行っています
希望者は面談が可能ですが、必須ではありません。

忙しい中でも時間を短縮できるので、面倒なやり取りを省きたいという方におすすめです。
担当者と直接会って詳しく話したいという方は、遠慮なく申し出てみましょう。

介護ワークの悪い口コミ

未経験から正社員になれる求人が少なかった

介護業界は未経験でしたが、正社員求人を探すために登録しました。
経歴や資格の有無が問題だったのか、紹介してもらえたのは派遣の仕事がほとんどでした。

介護ワークでは、未経験者を歓迎している求人も紹介しています。
しかし、スキルや経験によっては正社員の求人は少なくなってしまうようです。

派遣スタッフとして働くことで無料の資格支援制度が受けられるため、まずは派遣で経験を積むというのも賢い手段でしょう。

希望条件に合わない求人を紹介された

優良老人ホームでの勤務を希望しましたが、別の求人しか紹介してもらえませんでした。
希望に合わない求人には興味がないので残念です。

中には希望に沿った求人を紹介してもらえなかった方もいるようです。
紹介された求人の中に気になるものがなければ遠慮なく伝えましょう。

担当者の対応が気になった

面談を希望して承諾してもらいましたが、結局一度もありませんでした。
求人紹介などはスムーズで特に不満はありません。

しかし、伝えていたことが蔑ろにされるのは少し不愉快でした。

以前の年収を伝えただけで「そんな求人はない」と言われてしまいました。
経験やスキルなどには触れてもらえず、こちらから色々聞く流れでした。
せっかく登録したのに残念です。

担当者の対応が評価されている反面、当たり外れがあるようです。
相性が悪い場合は別の担当者に変えてもらうよう伝えましょう。

介護ワークはこんな人におすすめ!


介護ワークをおすすめできる人

  • 雇用形態に迷っている人
  • 未経験から介護業界にチャレンジしたい人
  • 無料の資格支援制度を利用したい人
  • 担当のエージェントのサポートを受けたい人
  • 電話のやり取りで時間を節約したい人
  • 前払いで給与を受け取りたい人
  • 地方で介護業界への転職を考えている人

介護ワークは正社員のみならず、派遣社員や契約社員、パート・アルバイトの求人も紹介しています。
中には未経験者を歓迎する求人もあるため、新たな業界で経験を積みたい方にもおすすめです。

派遣スタッフとして働けば、無料の資格支援制度や前払い制度を利用することもできます。
ライフスタイルや経験に合わせて雇用形態を選ぶと良いでしょう。

介護ワークを利用する流れ

1.公式サイトから会員登録する

まずは公式サイトにアクセスし、会員登録をしましょう。
登録後、フリーダイヤルもしくは正社員の求人紹介専門のダイヤルから電話がかかってきます。

登録は1分ほどで完了する簡単な作業です。

2.担当者によるヒアリング

電話では、担当のエージェントによるヒアリングが行われます。

これまでの経験や所持している資格、転職先の希望条件などを詳しく尋ねられます。
理想の求人とマッチするためにも、あらかじめ譲れない条件などをまとめておきましょう

担当エージェントとの面談も可能なので、希望する方は相談してみてください。

3.求人紹介

ヒアリングが終わると、希望条件をもとに、担当者が求人を複数ピックアップしてくれます。

電話で詳細を聞くことができるので、もし興味のある求人があれば伝えましょう。
その後すぐに面接の日程調整に移ります。

4.面接

面接は転職活動で最も緊張する段階ですよね。
施設ごとに面接の特徴が異なるため、それぞれのノウハウを伝授してもらえます。

面接対策をした上で本番に臨めるため、不安が軽減されるでしょう。

5.内定・お仕事開始

内定が出たら、お仕事開始です。

就業後に悩みや疑問点が出てきた場合でも、担当のエージェントに相談することができます。
最後まで心強い存在ですね!

まとめ

介護ワークの特徴や口コミについてご紹介しました。

介護ワークの大きな特徴は、業界トップクラスの求人数を誇り、担当のエージェントが一人一人をサポートしていることです。
資格支援制度や給与の前払い制度など、他の転職エージェントでは珍しい制度もあります。

雇用形態に迷っていたり、介護業界での経験がなかったりする方でも、希望に沿った求人が見つかることでしょう。
面接対策などもサポート対象なので、ぜひ介護ワークに登録してみてください!

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

最新記事 by 株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】 (全て見る)