放射線技師人材バンクの評判・口コミ|登録前にチェック!【現役転職エージェントが監修】

放射線技師人材バンク

転職したい放射線技師の方におすすめなのが、厚生労働省認可の「放射線技師人材バンク」。
医療業界で転職サポートを長年行っている株式会社エス・エム・エスが運営しているため、信頼が厚いサービスです。

転職支援サービスを利用することで、求人探しだけでなく書類作成や面接などの不安な部分を解消しながら進めてくことができます。
放射線技師人材バンクでは、専任のキャリアパートナーがつく点も魅力です。

この記事では、放射線技師人材バンクの特徴やメリットなどについて解説します!

放射線技師人材バンクの特徴4つ

1.株式会社エス・エム・エスが運営

放射線技師人材バンク
放射線技師人材バンクの運営元は、医療業界の転職サポート実績が豊富な株式会社エス・エム・エスです。
「放射線技師」以外にも、「臨床検査技師」や「工学技師」などコメディカル領域を専門とした人材バンクドットコムという転職支援サービスを運営しています。

専門のキャリアパートナーが在籍しており、気になる求人があれば詳細を問い合わせることが可能です。
履歴書や職務経歴書の作成、面接対策のサポートもしてもらえます。

2.厚生労働省認可のサービス

放射線技師人材バンクは、厚生労働省に認可されている転職支援サービスです。

転職が決まった時点で就業先に費用が発生する仕組みになっているため、求職者は完全無料でサービスを利用することができます。
費用ゼロで転職活動をフルサポートしてもらえるので、ぜひ一度相談してみてください。

3.全国の求人を検索できる

放射線技師人材バンク

放射線技師人材バンクは、全国の求人を掲載しています。

求人数は公開されていませんが、地方の求人も取り扱っているため、Iターン・Uターンの転職をしたい方にもおすすめです。
求人情報には、給与や勤務時間・仕事内容が見やすくまとめられています。

4.気になる求人を検討中リストに追加できる

放射線技師人材バンク

気になる求人を検討中リストに追加する機能がある点も、嬉しいポイントです。
たくさんの求人を見ているうちに、どれをピックアップするか迷ってしまいますよね。

求人情報にある「検討中リストに追加する」という表示をクリックすれば、後からまとめて確認することができます。
掲載が終了した求人についてはその旨が表示されます。

放射線技師の転職理由って?SNSの声から抜粋

電話

新卒で働いた病院、地域では一番大きい機関病院だったのに、有給使って年間休日110日前後、ボーナス3ヶ月(1年目は冬の1ヵ月のみ)、土曜は基本半日出勤、昇給は基本給の2%弱、というような環境だったから、30歳前後で転職する人が多いのも当たり前だよね、、、
引用:Twitter

放射線技師もそんなもん。
大学病院勤めで手取り13万とかいっそ笑えた。さすがに転職したけども
引用:Twitter

部下への話も
「ウチみたいな小規模病院だとすぐ責任ある立場になるし、求められるは放射線技師の力量よりもコスト意識とか組織人としての貢献。放射線技師としての研鑽や知識を磨きたいなら早めに転職・ステップアップしなさい」
なんだけどなー
これを言わない方が技師として無責任だと思うわ
引用:Twitter

転職、仕事の悩みはつきないですねえ
放射線技師の転職は、求人すくないし
ブラック病院の求人ばかりあふれる
引用:Twitter

わたしも放射線技師です。
私は今3人目の産休中ですが、次の時短勤務の権利が終わるまでに転職して欲しいと上から言われています。
夕診に入れず、保育園から頻繁に呼ばれ、マンパワー1として数えられないからと言われました。
言いたいことも分かるんですけどね…悲しいですよね…
引用:Twitter

まとめると

  • 休日が少なくてワークライフバランスが取れない
  • 給料が少ない
  • 人手不足で業務が辛い
  • スキルアップができない環境
  • 産休や時短勤務に対しマイナスイメージを持つ職場にいる

職場によっては、給料が少なかったりなかなか休みが取れないところもあるようです。
ワークライフバランスを重視する人にとって、これらの要因は転職を考えるきっかけになりそうですよね。

放射線人材バンクなら、希望に沿って転職活動をフルサポートしてもらえます。
面接後の条件交渉も任せられるので、より良い環境で働くためにもぜひ利用してみてください!

放射線技師人材バンクのメリットは?

疑問

転職活動をフルサポートしてもらえる

放射線人材バンクの大きな魅力は、専任のキャリアパートナーがついて転職活動をフルサポートしてもらえる点です。

書類の作成や面接など、求職者には乗り越えなければならない壁がいくつもあります。

特に忙しい中で転職活動をしている人にとって、これらの準備は大きな負担になることでしょう。

放射線人材バンクでは、求人紹介だけでなく書類の添削や面接対策なども行っています。

効率よく転職活動を進めたいという方におすすめです!

条件の交渉が可能

魅力的な求人があっても、「もう少し給与が高ければ…」などと思う場合があります。

その際に、自分で交渉するのは少し難しいですよね。

放射線人材バンクのキャリアパートナーは、言い出しづらい条件交渉を代わりに行ってくれます

印象を悪くすることなく好条件で働ける可能性があるので、希望がある方は遠慮なく伝えてください。

放射線技師人材バンクを利用する流れ

スマホ

1.会員登録

まずは、登録フォームまたは電話にて会員登録をしましょう。

サービスの利用は最後まで無料なので安心です。

2.専任のキャリアパートナーと面談

会員登録をすると、専任のキャリアパートナーから連絡がきます。

メールもしくは電話で来るため、対応しましょう。

その際は、現在の就業状況や待遇面などの希望を聞かれます。

求人紹介の大事な材料になるので、あらかじめ伝える内容をまとめておきましょう。

3.求人の紹介

求職者のスキルや希望をもとに、キャリアパートナーが厳選した求人を紹介されます。

希望に合わないと感じた場合は遠慮なく申し出ましょう。

4.面接の日程調整

紹介された求人に興味があれば、面接の日程調整を行います。

キャリアパートナーが間に入って調整してくれるため、忙しい方でも安心です。

いくつか気になる求人がある場合は複数受けることも可能です。

5.面接・条件交渉

面接後、給与や勤務条件など、「もう少しこうだったら…」という希望が出てくる場合もあります。

求職者が直接条件交渉をすることはハードルが高い上、就業先に悪い印象を持たれてしまうリスクもあるでしょう。

条件交渉はキャリアパートナーに任せることができるため、より良い条件で働きたい方におすすめです。

6.就業先の決定

求職者と就業先の同意が得られれば、内定が確約します。

その時点で提示された雇用条件が約束されることになるため、もし入職後に相違があれば遠慮なく相談しましょう。

現職の退職手続きなど、転職までに必要な過程で不安なことがあれば、その点も相談することができます。

まとめ

OKサイン

株式会社エス・エム・エスが運営する放射線技師人材バンクは、厚生労働省の認可を受けており、安心・信頼できるサービスです。

求人紹介だけにとどまらず、書類の添削や面接対策・面接のセッティングなどもサポートしています。

忙しい中で転職活動をする人でも、専任のキャリアパートナーの支えがあれば問題なく進めていけるでしょう。

転職をお考えの放射線技師の方は、ぜひ一度相談してみてください。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。