PTOTSTワーカーに登録すべき?評判・口コミから退会方法まで

PTOTSTワーカーに登録すべき?評判・口コミから退会方法まで

転職サイトは、職探しをする上でとても心強い用心棒になってくれます!
しかし、近々転職サイトが増えすぎてどの転職サイトを選べばいいかわからない…なんて方も多くいるでしょう。

そこで今回は、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の転職にぴったりな「PTOTSTワーカー」の評判や口コミなどをセキララに調査しました!

PTOTSTワーカーとは?

PTOTSTワーカーは「理学療法士」「作業療法士」「言語聴覚士」専門の転職サイト。

6万件以上の業界トップクラスの求人数を取り揃えている上、それぞれの職業の専門アドバイザーが転職活動を無料で徹底サポートしてくれます。

また、運営元の株式会社トライトは本事業以外に、介護業界や建設業界など…さまざまな業界の人材紹介事業を展開。
まさに”職探しのスペシャリスト”の会社と言えるでしょう。

PTOTSTワーカーの特長①豊富な求人数

まずはPTOTSTワーカーの特長について紹介します。

さまざまな特長がありますが、「求人数の豊富さ」はやはり圧倒的な魅力。
そんな数多くの求人の中から、どんな求人が見つけられるのかをピックアップしました!

”非公開求人”でレアな求人が見つかる

通常の転職サイトは公開されている求人のみですが、PTOTSTワーカーでは「非公開求人」というものがあります。

この非公開求人はPTOTSTワーカーでしか取り扱ってないレアで好条件なお仕事も。
充実した数多くの求人から、自分にぴったりなお仕事を見つけることができます!

地方の求人も豊富◎

PTOTSTワーカーは求人数が豊富なだけあって、都心以外の地方求人も多く取り扱っています。

「地方で転職活動をしたいけど、なかなかいい転職サービスがない…」とお困りの方でも、PTOTSTワーカーでなら自分に合った職場を見つけることができます!

パート勤務などフルタイム以外の働き方をしたい方も!

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士はお仕事上、フルタイム勤務をしなくてはいけないことが多い中、PTOTSTワーカーでは時短勤務も可能な求人も掲載しています。

「お仕事と家庭を両立しながら、PT・OT・STを続けたい」という方でも、ライフスタイルに合った働き方が叶います♪

PTOTSTワーカーの特長②電話でのやりとりが主

PTOTSTワーカーのもうひとつの特長として「電話が比較的多い」ということがあります。

充実したコミュニケーションで万全のサポート

ひたすらメールでのやりとりを繰り返す転職サイトが多いなか、PTOTSTワーカーでは電話でのやりとりが多め。

電話で要望や理想のライフスタイルなどを聞いてもらえて丁寧にコミュニケーションを取ることができるので、齟齬も少なく、万全なサポートを受けることができます!

もちろん電話を控えてもらうことも可能

電話はきちんとお話したい方にとってはメリットですが、電話が苦手な方やお忙しい方にとってはデメリットになるうることもありますよね。

そんなふうに「頻繁な電話はちょっと…」と感じる方は、電話を控えめにしてほしいということを伝えれば、メールなどを中心としたやりとりも可能ですよ◎

PTOTSTワーカーの評判

PTOTSTワーカーの特長をひと通り理解したところで、ここからは口コミなどを確認しながら、実際の世間の評判を見ていきましょう!

評判①「未経験分野に挑戦できた」

資格取得後、急性期病院へ入職しましたが業務についていけず1ヶ月で退職をしました。本当は学校の実習で行った精神科が希望でしたが、周囲の方からまずは急性期を経験した方がよい。と言われ急性期病院に入職しました。1ヶ月で退職した事・精神科が全くの未経験である事から入職ができないかもしれないと思っていました。キャリアアドバイザーさんから『早期退職でも、経験がない方でも大丈夫ですよ。』と言っていただきとても嬉しかったです。しかも、本来したい業務だった精神科の病院をご紹介頂き、見学・面接時には同行して下さりフォローまでして頂きました。面接時に早期退職・未経験であった為、心配でしたが心強かったです!!本当にありがとうございました!!

PTOTSTワーカー ご利用者の声より

「いままでとは違う分野で活躍していきたい」という思いをきちんと汲み取り、親身になって条件に合う職場を探してくれるようですね…!

評判②「ブランク明けも安心して再就職できた」

私は新卒のころ三年間回復期病院で働いた後、結婚、出産により二子に恵まれ、8年程ブランクがありました。子育ても一段落して、保育園に子供を預けながら働こうと考えました。ただ、夫との相談で、9時~17時の時間で週3,4日からはじめて、子育てと両立して無理なく働き始めることを希望していました。そのときに相談してもらったのがPTOTSTワーカーです。ブランク明けでスキルに不安がある中で、時間も日数も少ない働き方だったので、見つかるかどうか不安だったのですが、相談した翌日に3件の求人をご紹介頂きました。面接時も一緒に3件の面接を同行頂き、ブランク明けでも安心して働けるかどうかを丁寧に相談をして頂けました。その結果ママさんセラピストも多い老健で決まり、職場で子育てへの理解がある中で、今は充実した毎日を送っています。一人で悩まずにPTOTSTワーカーさんに相談して本当によかったです♪

PTOTSTワーカー ご利用者の声より

ブランク明けの仕事探しは不安なものです。
しかし、PTOTSTワーカーはママさんの気持ちに寄り添い、豊富な求人の中から生活に合ったお仕事を紹介してもらえます◎

評判③「聞きにくいことはアドバイザーさんがサポート」

PTの資格取得後、急性期病院で働いてきましたが、10年目を節目に「整形のクリニックで整形分野を深めたい」と思い、転職を決めました。アドバイザーの方からは、クリニックによって「患者さんの層」や「リハビリの方針」などが様々ということで、実際に見学することをオススメされ、いくつかのクリニックにお伺いしました。見学や面接の際はアドバイザーの方も一緒に来てくれましたし、聞きにくい点や聞きそびれた点も突っ込んで聞いてくれたので、安心して転職活動を進められました。面接の際、緊張してしまった私の横で、院長に今までの経験のアピールをして頂いた時は、本当に安心しました。入職後も、条件を含めて納得した上での入職でしたので、今もギャップは無く充実して働けています。この度はサポートして頂いて、本当にありがとうございました。

PTOTSTワーカー ご利用者の声より

どうしても聞きにくいことはアドバイザーさんが聞いてくれたり、面接も一緒に同行してくれたり…転職活動にはとても心強いのがわかりますね!

PTOTSTワーカーのデメリットは?口コミを交えて紹介

良い評判や口コミをひと通りチェックしたところで、次はよくない評判もチェックし、デメリットも確認していきましょう!

PTOTSTワーカーのデメリット①担当者の当たり外れが激しい

希望とずれている所を1、2箇所紹介され、1日で感想を教えてほしい・とりあえず見学したら?と言われた。慎重に決めているということを伝えると、決断を早くと急かされ、県外を探すとと言われ1ヶ月以上音信不通。主な連絡手段はLINEなのは有難いが、友達に送るような文章でとても不快。

LiVELLより

先述したメリットでは、親身になってくれる担当者が多いようですが、時には対応が雑なアドバイザーさんも居るようです。

【解説策】

総合の問い合わせフォームなどで、はっきりと担当者を変えてほしい旨を伝えましょう。言いにくい場合もあるかもしれませんが「態度が悪い」など理由も伝えることで、次は親身になってくれるアドバイザーさんを紹介してもらえます。

PTOTSTワーカーのデメリット②押しが強い場合がある

煮え切らずに、押し切られて転職してしまいました。希望年収を伝えましたが、1年目だからでしょうか、入職したら話と違い大幅に下回ります。私の担当の方は、条件の詰めが甘くて、(ボーナスも)初回は満額ではないが、8掛け程度で貰える、と思います。と、憶測で物を言う方でした。中途採用の方は、ボーナスがどうなるか等、しっかりと雇用側と話してもらい、書面に残してもらってください。

LiVELLより

【解説策】

こちらも担当しているアドバイザーさんが悪い場合があるので、しつこいなと感じる場合はっきりと担当者を変えてほしい旨を伝えましょう。また、自分が譲れない条件はきちんと主張するのも大切です。

PTOTSTワーカーのデメリット③連絡が来ないことがある

最初の登録の後はすぐに連絡がありましたが、その後は『週明けに連絡します』連絡がありませんでした。1ヵ月ほど経過し、再度こちらから連絡しまた翌日に連絡頂くことになりました。電話に気づかずに一度折り返し連絡しましたが、また連絡がないままです。こちらの会社は以前も電話の対応が悪いことがあったので、信用出来ません…。

LiVELLより

【解決策】

連絡を忘れるというのは絶対にあってはならないことですが、連絡が遅いと感じた場合は急いでいる旨を伝えつつ、こちらから連絡をしてみましょう。何度も同じことが続くようであれば、こちらも担当者を変えてもらいましょう。

PTOTSTワーカーの退会・解約方法は?

転職サイトでありがちなのが、内定をもらったあと「なかなか解約をさせてもらえない」というもの。

転職が終わってもしつこく電話が来たりするのはとてもストレスになりますよね。

しかし、PTOTSTワーカーでは”登録解除したい”ということを伝えれば、スムーズに退会をすることが可能です!

PTOTSTワーカーの口コミ・評判まとめ

まとめると…

  • 求人数が豊富で自分の希望通りの働き方が叶えやすい
  • 担当者の当たり外れが激しい
  • 良いアドバイザーさんは親身になって手厚いサポートをしてくれる

以上がPTOTSTワーカーの口コミと評判といえるでしょう。

転職サイトを利用することによって、不安なくとてもスムーズに転職活動を進めることができます。

「転職活動に慣れていない」という方は、ぜひご利用を検討してみてくださいね!

The following two tabs change content below.

ogawarinoka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です