CHANGEUP!の評判や口コミ|登録前にチェック!【現役転職エージェントが監修】

「エンジニアのキャリアを活かして年収を上げたい」「正社員からフリーランスへの転身を考えている」
そんなエンジニアの方におすすめな転職エージェントが、「CHANGEUP!」です。

現在、転職市場でエンジニアが不足しており、非常に需要が高まっています。
そんな中、スキルや経験が豊富な方は、フリーランスとして働いたり年収を大きく上げることが可能なんです!

この記事では、「CHANGEUP!」の特徴や口コミ・評判について解説します。

CHANGEUP!の特徴4つ

CHANGEUP!

1.正社員とフリーランスの案件を紹介している

エンジニアの転職に特化している「CHANGEUP!」では、正社員だけでなくフリーランスの案件も紹介しています。
月収60万円以上など高単価の案件が多く、幅広い選択肢の中から選べる点が魅力です。

働き方について迷っている方でも、正社員とフリーランスの案件を比較できるため、どちらにするか選びやすいでしょう。

2.スタッフが業界に精通している

エンジニアは専門知識が必要な職種なので、業界への理解が乏しい担当者には任せたくないですよね。
それぞれのスキルを活かせる環境選びや、現状の不満を解消するためには、エンジニアの立場に立って考える力が必要です。

「CHANGEUP!」のスタッフは、業界について定期的に勉強をしており、質の高いサポートに努めています。
知識や経験が豊富なスタッフにフォローしてもらえる点が「CHANGEUP!」の大きなメリットです。

3.高単価の案件がある

「CHANGEUP!」が保有する案件はさほど多くはありませんが、中には非公開の案件もあります。
月収60万円や80万円超えなどの案件もあり、今より年収をアップさせたいという方にもおすすめです。

また、「CHANGEUP!」は企業の情報を細かく掲載している点もポイント。
案件を掲載している取引先との関係性が窺えますね。

4.仕事が決まってからもサポートを継続

「CHANGEUP!」のサポートは、仕事が決まったら終わりというわけではありません。

いざ仕事を獲得しても、就業後に疑問点や悩みが出てくることも考えられます。
そんな時に相談できるスタッフがいたら安心ですよね。
「CHANGEUP!」では、就業後も定期的にヒアリングを実施し、利用者がより良い環境で働けるように努めています。

また、フリーランスとして働く場合、契約が終了したら次の案件を探さなければなりません。
就業後も継続的に案件を紹介しているため、「仕事がなくなるかも」という不安を軽減できる点もメリットです。

「CHANGEUP!」の良い口コミ

エンジニア

高単価の案件を紹介してもらえた

正社員としてエンジニアとしてのキャリアを10年積んだため、転職という選択肢も残しつつフリーランスを検討しいていました。
そんな中で、友人から正社員の案件とフリーランスの案件を紹介してくれるフリーランスエージェントとチェンジアップの紹介を受け、登録しました。
今はエンジニアがとても不足しているそうで、フリーランス案件と正社員としての転職先を両方紹介していただきました。
最終的にはフリーエンジニアとして月に80万円の案件に参画しました。
(引用:フリーランススタート

キャリアアップと年収アップを実現したくて「CHANGEUP!」に登録しました。
まず、高単価の案件が多いことに驚きました。
年収を大きく上げることは叶わなくても、チャンスが転がっているということを知ったことで、「より良い環境で働くために頑張ろう」というモチベーションになりました。

エンジニアが不足している中、フリーランスの需要が高まってきています
口コミのように、経験を積んできた人であれば、正社員からフリーランスへの転身も現実的になるでしょう。

正社員で働くよりも年収がアップする可能性も高いため、案件を比較しながら決めてみてください。

サポートの質が高い

スタッフの方が企業側と条件の交渉をしてくれました。
自分が持っているスキルが活かせるかどうかや、希望条件に合うかどうかで案件を選ぶことができました。
会社員からフリーランスに転身する決心がついてよかったです。

高単価の案件が多いとはいえ、「もう少し給料が良ければ」など、条件面で悩むことも少なくありません。
そんな求職者が伝えづらい要望は、スタッフが企業側に交渉してくれます。

より良い条件で働くためには、間に入ってくれるスタッフの力が必要不可欠。
ぜひ「CHANGEUP!」のスタッフに任せてみてはいかがでしょうか。

「CHANGEUP!」の悪い口コミ

案件が多くはない

他のサービスを利用した時に比べ、紹介してもらえた案件が少なかったです。
自分のスキルが不足しているのもありますが、他のサービスをメインに仕事を探そうと思います。

他の大手転職エージェントと比較すると、「CHENGEUP!」の案件は少なめです。
案件の多くは非公開なので、登録後に紹介してもらうことで選択肢を広げることが可能です。

ただ、正社員とフリーランス両方の案件を紹介してもらえる点が「CHANGEUP」の強み。
働き方や条件を比較したい方にはおすすめです。

未経験者向けの案件がない

これからエンジニアとして経験を積みたいと考えていました。
スキルがある人向けの案件を紹介しているので、エンジニアとしてのキャリアがない人には向かないと思います。

「CHANGEUP!」では、経験やスキルが豊富な方へ向けた案件を取り扱っています。
これからスキルを磨く段階の未経験者向けの案件は、ないに等しいでしょう。

ある程度経験があり、キャリアアップを実現したい方におすすめです。

「CHANGEUP!」はこんな人におすすめ!

エンジニア

「CHANGEUP!」がおすすめの人

  • スキルを活かしてキャリアアップしたい
  • フリーランスに転身したい
  • 高単価の案件を獲得したい
  • 正社員とフリーランス両方の案件を比較したい
  • 質の高いサポートを受けたい

エンジニアの転職に特化した「CHANGEUP!」は、正社員とフリーランス両方の案件を比較できる点が魅力です。
これまで正社員として働いてきた方でも、キャリアがあればフリーランスとして高単価の案件を獲得することもできます。

「年収をアップさせたい」「働き方を考えたい」などという方は、ぜひスタッフに相談してみてください。

「CHANGEUP!」のよくある質問

疑問
  • サービスの利用にお金はかかる?
    サイトの利用、仕事の紹介にあたり、料金が発生することはありません。
  • お仕事の決定までにかかる期間は?
    人によりますが、だいたい1~2週間ほどが目安です。
  • 「CHANGEUP!」の運営会社は?
    株式会社ユナイテッドウィルです。

(引用:CHANGEUP!公式サイト)

「CHANGEUP!」を利用する流れ

エンジニア

1.公式サイトでユーザー登録する

CHANGEUP!

まずは公式サイトにてユーザー登録をしましょう。
入力する内容は画像の通りです。

2.スタッフとの面談

登録情報をもとに、スタッフとの面談を行います。

希望条件や現在の悩みなどをブラッシュアップすることで、より理想に近い案件を紹介してもらえます。
不安なことや疑問がある場合も気軽に相談しましょう。

3.案件の紹介

面談の内容をもとに、スタッフが希望に合った仕事を紹介してくれます。
紹介された案件に不満がある場合は他も紹介してもらえるため、妥協せず伝えましょう。

仕事が決まった後もスタッフからのサポートは続き、定期的なヒアリングなどが行われます。

まとめ

エンジニア

「CHANGEUP!」の特徴や口コミ・評判について解説しました。

不足しているエンジニアは需要があるため、高単価な案件が増えてきています。
そのため、スキルがある方は、環境を変えれば年収を大きく上げられる可能性もあります。

「フリーランスになりたい」「キャリアアップしたい」という経験豊富なエンジニアの方は、ぜひ一度「CHANGEUP!」を利用してみてください。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。