ワクトリの評判や口コミ|登録前にチェック!【現役転職エージェントが監修】

ワクトリ

「長期休みを使ってリゾート地でアルバイトがしたい」「旅する感覚で働いてみたい」などという方におすすめなのが、リゾートバイト。
寮が完備されていたり食事が出たりと、待遇が良い求人もたくさんあります。

そんなリゾートバイトを多く紹介しているのが、PONSTAFFが運営する「ワクトリ」です。
この記事では、ワクトリの特徴や口コミなどについて解説します!

ワクトリの特徴・メリット7選

リゾートバイト

1.短期で働けるリゾートバイトが多数

リゾートバイトをお探しの方におすすめのワクトリ。
ワクトリでは、求人を検索する際に希望の勤務期間で絞り込むことができます

そのため、1週間や1ヶ月など、短い期間でもヒットする求人が見つかる点が魅力です。
長期休暇や転職するまでの穴埋めなど、柔軟に働けるのが嬉しいですよね。

夏休みなど、リゾート地の需要が高まる時期は、特に求人が多いので狙い目です。

2.時給が高い求人が豊富

新鮮な環境で働けるリゾートバイトですが、効率よく稼ぐためにもできれば好条件で働きたいですよね。

ワクトリでは高時給の求人を多く掲載しており、中には寮が完備されているものもあります。
遠方で働くのが難しい場合でも、寮があればハードルが下がりますよね!

ワクトリ限定の非公開求人もあり、他にはない求人に出会えるチャンスです。
未経験OKの求人もあるので、高時給の案件にも挑戦してみてください。

3.無料でDMM英会話を利用できる

リゾートバイトに応募するにあたって、「観光地で外国人の方と話せるか不安」という方も多いのではないでしょうか。

実は、ワクトリの紹介で働くスタッフは、いつでも無料でDMM英会話の講座を受けられるんです!
外国の方と話す機会が多いのは、リゾートバイトならではの特徴。

留学に行く予定がある方や、語学に興味がある方にとってはメリットだらけですね。

4.公式LINEが便利

求人紹介や応募・問い合わせなどでサービスを利用する際に、電話やメールでのやり取りが億劫に感じる方も多いでしょう。
ワクトリでは、公式LINEで新着求人を受信したり、応募や問い合わせをすることも可能です。

LINEでの連絡が主流になった今、ストレスなくサービスを利用できる点が嬉しいですよね!
「とりあえず求人情報を受け取ってみたい」という方は、LINEの友だち登録をしておきましょう。

5.給料の即日払いが可能

「働いたらすぐにお金を受け取りたい」「ほしいものを買うために早く稼ぎたい」などという方も多いのではないでしょうか。

ワクトリの運営会社であるPONSTAFFでは、給料の即日支払いにも対応しています。
最短で当日に振り込んでもらえるので、すぐにお金が欲しい人にもおすすめです。

6.Wi-Fiを安く借りられる

リゾートバイトをする際、宿泊先や寮などにWi-Fiがないと不便ですよね。
スマホやPCを快適に利用するためにも、今や欠かせないものです。

ワクトリでは、持ち運べるポケットWi-Fiをお得な料金で借りることができます
機種や期間などの融通が効くので、あらかじめネット環境があるか調べておきましょう。

7.グランピング施設に泊まれる求人も!

近年ブームを巻き起こしているグランピング。
道具を持参せずにBBQなどを楽しめることから、かなり人気ですよね。

ワクトリでは、グランピング施設で働きながら泊まれる求人もあります。
費用が高くてプライベートでは体験できないという方でも、働きながら楽しめたら一石二鳥ですね!

ワクトリの良い口コミ

リゾートバイト

スタッフの対応が好印象だった

仮登録後、スタッフの方から電話がかかってきました。
対応がとても丁寧で、すぐに仕事が決まりました。
LINEでやりとりできる点がストレスフリーで良かったです。
友達と貴重な経験をすることができました!

サービスを利用する際、担当者の対応が良いと気持ちよく利用できますよね。
LINEで気軽にやりとりができるので、隙間時間にストレスなく進めていける点もメリットです。

求人に寮の写真が掲載されていた

求人にあらかじめ寮の写真が掲載されていて安心でした。
後から情報をもらい、寮が汚かったりしたらガッカリなので、最初から載せてあるのは親切だと思います。

口コミにあるように、良い求人に出会えても住む場所が汚かったら悲しいですよね。
ワクトリでは、利用者が安心して応募できるように、求人にあらかじめ寮の写真も掲載しています。
仕事の内容だけでなく、住む場所の条件にもこだわりたい方におすすめです!

求人数が多く、高時給の案件も豊富

他のサービスに比べ、リゾートバイトの求人数が圧倒的に多い印象です。
高時給の条件に絞っても、マッチする求人がたくさんありました。
1ヶ月でガッツリ稼ぐことができました!

ワクトリは、業界トップクラスの求人数を誇っています。
時給1200円以上などの好条件の求人も多いため、短期間でガッツリ稼ぎたいという方におすすめです。
条件で絞り込む際も、まずは妥協せずに探してみると良いでしょう。

レアなグランピングの求人が豊富

他のサイトではなかなか見つからなかったグランピングのリゾートバイトが、ワクトリではいくつもありました。
グランピングに条件を絞り込んで探せるほどです。

グランピングのリゾートバイトでは、バーベキューの準備や片付けの仕事など、アウトドアな経験ができます。
自然を感じながら過ごせる点も大きなメリットです。
非日常を楽しみながら働きたい方におすすめです!

ワクトリの悪い口コミ

悪い口コミ

折り返しの電話が来なかった

ワクトリに問い合わせの連絡をしたところ、「明日折り返し連絡する」と言われた。
連絡がなかったので翌日連絡すると、「数時間以内に」送り返すと言われ、待機。

その時間内にも連絡が来なかった。

ワクトリでは、利用者が直接就業先とマッチングするのではなく、コーディネーターが間に入って進めていきます。
そのため、相性が悪い相手に当たるとスムーズに行かないことがあるようです。

電話でやりとりする場合がある

ワクトリはサービスが充実していてありがたいが、連絡はメールのみが良かった。
電話が苦手な人にとってはデメリット。

LINEでもやりとりできるワクトリですが、電話で連絡が来るケースもあるようです。
電話の方が話がスムーズにいく場合もありますが、苦手な方にとってはデメリットですね。

短期すぎる求人は少ない

1週間だけリゾートバイトをしてみたいと考えていましたが、探してもほとんどありませんでした。
数ヶ月働きたい方にはおすすめできるサービスです。

ワクトリは求人数が豊富ですが、1週間程度の短期求人はほとんど掲載していません。
リゾートバイトを軽く体験したい方には向いていないでしょう。

「夏休みを丸々使いたい」「1ヶ月以上ガッツリ稼ぎたい」という方にはおすすめです。

良い条件のリゾートバイトを見つけるコツは?

リゾート
求人の見るべきポイント

  • 無料で寮を利用できるか
  • Wi-Fiが完備されているか
  • 食事の提供があるか
  • 寮と就業先の距離

寮がなかったりWi-Fiが利用できなかったりすると、いくら高時給でも出費が増えることになります。
手取り額をアップさせるためにも、できるだけ出費を抑えることが大切です。

中には寮や食事が有料の求人もあります。
重視する点は人それぞれですが、時給だけを見るのではなく、どれくらい出費が必要になるのかも事前に確認しておきましょう。

ワクトリを利用する流れ

スマホ

1.会員登録

まずはワクトリの公式サイトで会員登録をしましょう。

  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号

以上の内容を入力します。
任意でLINEのIDを入力する欄もあるため、チャットでやりとりをしたい方は入力しておきましょう。
質問や要望も付け加えることが可能です。

2.コーディネーターによるカウンセリング

会員登録をすると、担当のコーディネーターから連絡が入ります。

そこで希望条件などを聞かれるため、できるだけ具体的に考えておきましょう。
実績が豊富なコーディネーターが在籍しているので、不安な点も相談することができます。

3.求人紹介

カウンセリングが終わると、条件にマッチする求人情報を送ってもらえます。
LINEでも受け取れるので、会員登録の際にIDを入力しておくと便利です。

仕事内容の他、勤務先の周辺についてやスタッフの雰囲気、食事や寮についてなど、条件が細かく掲載されています。

4.採用・勤務開始

採用が決まると、行き方や必要なものなど、コーディネーターが確認事項を共有してくれます。
わからないことがある場合も事前に確認できます。

勤務中も困ったことなどがあれば相談できるため、コーディネーターは心強い存在です。

まとめ

海

ワクトリの特徴や口コミなどについて解説しました。
業界トップクラスの求人数を誇るワクトリでは、グランピングなどの珍しい求人や高時給の案件も取り扱っています。

コーディネーターの対応も評価が高く、不明点などは気軽に相談できるので安心です。
長期休暇などを利用してリゾートバイトがしてみたいという方は、ぜひワクトリを利用してみてください!

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。