スーパーナースの評判や口コミ|登録前にチェック!【現役転職エージェントが監修】

看護師 転職 スーパーナース

スーパーナースの特徴を徹底解説

ここではスーパーナースについて、他の看護師転職サイトと比較してどんなところが大きく違うのか、どんな強みを持っているのかを詳しく解説していきます。

スーパーナース 看護師 転職サイト

スーパーナース友人紹介キャンペーン

スーパーナースで最も大きな特徴は、会員限定の友人紹介キャンペーンの存在です。

こちらは1名紹介すると5,000円分のJCB商品券が、また2名紹介すると10,000円分のJCB商品券が貰える、とってもおトクなキャンペーン。

以下にその流れをご紹介します。

  1. すでにスーパーナースに登録している方がご友人にキャンペーンについて案内
  2. ご友人の許可を得たら友人紹介キャンペーン応募フォームから必要事項を記入
  3. 登録日程の調整後、ご友人がスーパーナースに来社して登録
  4. 登録の翌月に紹介者とご友人それぞれに商品券郵送

このキャンペーンのポイントは、あくまでご友人の紹介登録なのでご友人がスーパーナースを利用して就業する必要はないということです。

看護師のお仕事を探しているご友人がいたら、気軽にこちらのキャンペーンを紹介してみましょう。

なお、ご友人が以下の条件に該当する場合はキャンペーン対象外となってしまうのでご注意ください。

  • 臨床経験が1年未満の方
  • ご来社での派遣登録が難しい方
  • すでにスーパーナースへの登録がお済みの方
看護師 転職サイト アドバイザー

看護師専門転職サポートで実績20年

実はかなり年季の入った看護師転職サイトなところも、スーパーナースのイチオシポイント。

1993年の創業から27年の長きにわたって看護師の転職サポートを行ってきており、入職先の医療機関とのパイプの太さは業界トップクラス

平成年間がまるごと入ってしまいそうな長い経験の中で培われたノウハウは看護師さんからの信頼も厚く、実に26,000人以上の看護師さんがスーパーナースに登録しているのだとか。

看護師転職を絶対に成功させたい人や、データや情報が豊富に蓄積された看護師転職サイトを探している人にはピッタリの転職サイトです。

非公開求人は全体の約60%

スーパーナースの医療機関とのパイプの太さを証明するのが、表に出ない非公開求人の数々です。

スーパーナースでは全求人情報のうち60%以上が非公開の求人情報となっており、それだけ医療機関から高い信頼を得ていることが分かります。

非公開の理由は色々ありますが、給与が高めだったり、土日の休みが保証されていたりと好待遇・好条件のものが多く、応募が殺到して効率的な選考ができなくなる、というのが主な理由のようです。

またこうした非公開求人はスーパーナースの登録者に対して優先的に案内されているので、その結果公開に至るまでに人員が足りてしまう、なんてこともあるのだそう。

少しでも美味しい条件で転職先を探すなら、まずはスーパーナースに登録して好条件の求人が出るのを待つのも、一つの方法かもしれません。

専任のキャリアコンサルタントがサポート

看護師転職サイトを名乗るからには、転職活動のサポートを行ってくれるキャリアアドバイザーまたはキャリアパートナーの存在は欠かせません。

スーパーナースでは、キャリアコンサルタントと呼ばれる看護師転職のプロが、登録者の転職を隅々までサポートしてくれます。

履歴書作成のポイントや面接対策のアドバイスはもちろんのこと、面接等のスケジュール調整から条件面での交渉といった面倒なこともキャリアコンサルタントが代行。

在職中で忙しく、なかなか転職活動に時間を割けない方でも、キャリアコンサルタントの力を借りて十分な準備を整えて転職に挑むことができますよ。

入職後のお悩みやトラブルについても専任のキャリアコンサルタントが間に入ってくれるので、アフターフォローの面でも安心!

看護師 転職サイト セミナー

看護師セミナードットコムでスキルを学べる

スーパーナースではさらに関連メディア「看護師セミナードットコム」にて、看護師さん向けのセミナー情報を多数掲載しています。

結婚出産やその他様々な事情で離職中の看護師さんにとって、自分の技術や知識が復職時にも通用するかどうかは隠れた不安の種。

看護師セミナードットコムではそうしたブランク明けの看護師さん向けの復職セミナーを開催しており、離職中の看護師さんの現場復帰をサポートしています。

もちろん離職中の方だけでなく、スキルや知識に自信のない方や、もう一度基本から学び直したい方、スキルアップしたい方に向けたセミナー情報も満載。

開催場所や日時、内容などで開催予定のセミナーを検索することも可能なので、自身のスキルに不安のある方は、一度ご利用になってみてはいかがでしょうか。

単発バイトも人気

スーパーナースではこの他に、看護師転職サイトとしては珍しい、単発バイトの紹介も行っています。

首都圏や関西・東海地方を中心とした1日単位での求人情報は、その多くが日勤のみ、交通費支給、時給1,800円以上といった好条件で、WワークももちろんOK。

都合の良い日だけ働くことができるので、空いた時間に自身のスキルを活用しながら稼ぐことができますよ。

空いている時間でのWワークを検討しているけど、できれば自身のスキルが役立つ仕事をしたい、という方には特におすすめです。

 

スーパーナースで単発バイトの口コミ

ちなみにCAREE編集部の調査によると、本業とは別に単発のバイトをWワークで行っている看護師は意外と多いようです。

ここではCAREEアンケート調査に寄せられた口コミの中から、単発バイトにまつわる口コミをいくつかご紹介しておきましょう。

スーパーナースなどの看護師の単発派遣が周りで流行っています。

引用:CAREEアンケート調査

うちの病院では副業禁止と明記されていないため、結構やってる看護師が多いです、みんな給与低いの嘆いてるので。

引用:CAREEアンケート調査

看護師 転職サイト メリット

単発バイトのメリット・デメリット

空いた時間を有効活用……なんて聞くと、いかにも話が美味すぎるように聞こえるかもしれません。

単発バイトは時間を有効活用できる、というのは確かなメリットですが、デメリットもいくつかあることを忘れないように。

例えば上記の口コミにもありますが、単発バイトは副業に当たるため、明確に副業が禁止になっている職場では就業規則違反で解雇されてしまう可能性があります。

また単発バイトでの年収が20万円を越えると今度は確定申告を行う必要が出てくるため、かえって面倒を増やしてしまうことにもなりかねません。

こうした単発バイトのメリット・デメリットについてもっと詳しく知りたい方は、「看護師におすすめの単発バイトは?資格を活かして収入UP」の記事をチェックしてみてくださいね。

単発バイト可能かどうかは条件を確認

単発バイトは法的には「短期間の派遣」という扱いになるため、労働者派遣法の改正の影響を受ける点にも注意が必要です。

現在の労働者派遣法では、以下の条件のいずれかに該当している方は「日雇派遣の原則禁止の例外」として、単発バイトを行うことが可能となっています。

  • 年齢が満60歳以上であること
  • ご自身の前年の本業収入が500万円以上であること
  • ご自身の収入を含めた世帯全体の年間収入が500万円以上、かつご自身がその世帯の主たる生計者ではないこと
  • 雇用保険の適用を受けない学生であること(昼間学生であること)

これらの条件のうちいずれにも該当しない方は単発バイトを行うことができないため、事前に確認しておきましょう。

これと合わせて、現在看護師として働きながら単発バイトも検討している方は、今の職場で副業が許可されているかどうかも確認しておいてくださいね。

スーパーナースの主要都市求人数をチェック!

地図 主要都市 求人数

ここからは、スーパーナースに掲載されている主要都市の求人情報について、記事執筆現在(4月17日)の求人数をご紹介していきます。

都道府県 求人情報数
北海道 1,417件
東京都 5,681件
愛知県 2,205件
大阪府 3,063件
広島県 506件
福岡県 1,621件

さすがにナース人材バンク看護のお仕事といった大手看護師転職サイトには劣りますが、東京都の求人数自体は多めです。

またスーパーナースは求人情報が極端に少ない地方、苦手な地方というのがあまりないのも特徴。

看護roo!マイナビ看護師など求人数にムラのある転職サイトとは違って、どこへ行っても業界平均の求人数は確保しているといったイメージです。

もちろんこれは公開されている求人数だけの話ですから、全体の60%を占める非公開求人を合わせれば、その求人数は大手相手でも大きく劣ることはないでしょう。

スーパーナースがおすすめなのはこんな人!

看護師

とは言っても今や看護師転職サイトは沢山あり、「スーパーナースの特徴を長々と説明されても、いまいちピンと来ない……」なんて人もいるかと思います。

そこでスーパーナースについてこれまでにご紹介した内容を分かりやすくまとめると、スーパーナースのご利用はこんな人におすすめです。

  • 職探し中の友人が多く紹介特典のお小遣いが欲しい人
  • Wワークでがっつり稼ぎたい人
  • 実績のある転職サイトを利用したい人
  • 好条件・好待遇の職場を探している人
  • 学習意欲がありスキルアップの機会を求めている人

この中にひとつでもピンと来るものがあった人は、ぜひ一度スーパーナースの公式サイトをチェックしてみてくださいね。

スーパーナースに登録してから利用するまでの流れ

スーパーナース 登録

最後になりましたが、ここでは実際にスーパーナースに登録してから転職に活用するまでの流れを解説しておきましょう。

もし分からないことや疑問点などあれば、スーパーナースの公式サイトからお問い合わせください。

1.公式サイトで会員登録

まずは公式サイトの「無料転職サポートのお申し込み」から、登録フォームに必要事項を入力します。

会員登録を済ませると、専任のコンサルタントから電話またはメールで連絡が届きます。

2.キャリアコンサルタントと相談

希望する条件や転職について気になること、不安なことなどをキャリアコンサルタントに伝えます。

忙しくてキャリアコンサルタントに会っている暇がないという方は、電話のみの相談も可!

3.コンサルタントがあなたに合ったお仕事を紹介

前項の相談で出された条件をもとに、あなたの経験やライフスタイルに合わせたお仕事をコンサルタントが紹介してくれます。

また履歴書や職務経歴書の書き方について、分からないことがあれば聞いておきましょう。

4.希望する転職先に応募~面接

応募先が決まったら、面接日程などのスケジュールもコンサルタントが調整してくれます。

事前に施設見学をしておきたい場合も、コンサルタントに相談すれば段取りを付けてくれますよ。

5.転職後

転職後に出てくる有給の取得や給与、シフトなど職場側に言いにくい悩みもコンサルタントに相談してみましょう。

専任コンサルタントがあなたと職場の間に立って交渉を行ってくれます。

まとめ

看護師 転職 スーパーナース

しっかり稼ぎたい看護師さん向けの単発バイトや、ブランク明けの看護師さんに向けたセミナー情報など、幅広いニーズに応えてくれるのがスーパーナースの良いところ。

今現在転職を考えていなくても、興味があればこの機会にぜひ一度スーパーナースの公式サイトを覗いてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

株式会社STORIO 代表取締役 中村彩織【現役転職サイト・転職エージェント】

青山学院大学経済学部卒業後、株式会社キャリアデザインセンターに入社。IT業界、コンサルティングファーム、重機メーカー、飲食業界など、大手上場企業から中小ベンチャーまで200社以上の中途採用に携わる。その後、大手ITサービス企業の人事として年間数百名規模の人材採用に従事。2015年株式会社STORIO設立。キャリアコンサルタントとして転職支援を行うとともに、人事領域のプロフェッショナルとして人材採用支援、組織開発などのコンサルティングも行う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。