沖縄県での看護師転職に強い!おすすめ転職サイト3選

看護師 転職サイト 沖縄
The following two tabs change content below.

fumi.s

2016年よりビジネス分野、美容分野を中心にライター活動を開始。ビジネスイベントの取材や広告・美容メディアなど、多数のweb媒体で執筆中。

沖縄で理想の看護師転職を叶えるためには、転職サイトの利用がおすすめです。

今回は沖縄の看護師転職におすすめな転職サイトを、3選ピックアップしました。

後半では地域の医療資源や、その他の転職方法についてご紹介いたします!

沖縄での看護師転職に転職サイトがおすすめな理由

転職サイトなら遠方でもサポートが受けられる!

まずは、沖縄で転職する看護師に転職サイトの利用がおすすめな理由をご紹介いたします。

非公開求人を含め求人探しをしてくれる

地域全体で病院などの医療機関が少ないため、看護師の求人が少ない沖縄……。

看護師転職サイトでは、豊富な求人案件のほか、好待遇な非公開案件までチェックすることが出来ます!

ハローワークやナースセンターではなかなか見られない非公開案件の紹介は、転職サイトならではの強みですね。

履歴書作成・面接練習など、選考に強くなれる

転職サイトでは担当コンサルトが転職活動をサポートしてくれるので、転職が初めての看護師でも安心して転職活動ができます。

履歴書の作成方法、面接練習など、転職のノウハウを教えてもらえます!

応募先とのやり取りなどを代行してくれる

自分で転職活動を行うのと違い、転職サイトでは応募先との面接調整や条件交渉などを、担当コンサルトが代行してくれます。

条件交渉や辞退連絡の代行をプロが代行してくれるのは、とても心強いですよね。

沖縄での看護師転職におすすめな転職サイト3選

沖縄県のおすすめ看護師求人情報3選

沖縄の看護師転職に転職サイトがおすすめな理由をお話ししたところで、おすすめ転職サイトをランキング形式でご紹介します!

▼転職サイト沖縄の求人数比較

ナース人材バンク 2,070件
看護のお仕事 1,075件
ナースエージェント 825件

転職サイト1位:ナース人材バンク

ナース人材バンク

ナース人材バンクでは現在2,070件、沖縄県での求人が公開されています。

沖縄県の看護師求人については【6割が日勤帯、半数が介護施設の求人、全体のおよそ4分の1がクリニック求人】と書かれています。

豊富な求人数!

業界トップクラスの求人数が特徴な転職サイトなので、沖縄県の求人をより多くチェックしたい方におすすめです。 また、好条件の非公開案件も取り扱いしています。

地域専任コンサルトがサポート

地域専任コンサルトがサポートしてくれるので、沖縄県の詳しい医療機関情報が得られます。

利用看護師は年間10万人以上

求人数の多さやサポートの丁寧さにより、現在は年間10万人以上の看護師の愛用されている転職サイトです。

ナース人材バンクの口コミ

私は看護師求人サイトで、自分の条件にあった高待遇の看護師求人から現在勤めている仕事を見つけました。 ハローワークなどでも探す事はできますが、高収入な非公開求人は見ておいて損はないと思います。 すべて無料でたくさんの看護師求人を探せます! 専任のコンサルタントが条件の良い求人を厳選して紹介してくれたりと、オススメできることはたくさんありました。 特に厚生労働省から正式な許可を受けている「看護のお仕事」、「ナースではたらこ」「ナース人材バンク」 などが良かったと感じました。

引用元:Yahoo!知恵袋

看護師求人、転職サイトの「ナース人材バンク」は関西地域に根ざしたサービスを行っているのでおススメできます。

引用元:Yahoo!知恵袋

ナース人材バンクはハローワークに載っていない求人がたくさんありますよ^^ 私も看護師をしており、ナース人材バンクを利用して転職したことがあります。 対応していただいた方も親切でしたね。

引用元:Yahoo!知恵袋

転職サイト2位:看護のお仕事

看護のお仕事 

転職サイト看護のお仕事では現在1,075件、沖縄県の看護師求人が公開されています。

担当コンサルトが病院の人間関係や雰囲気など、病院の内部事情に詳しいのが特徴です。あらかじめ病院の詳しい情報を知っておくと、就職してから後悔する確率も低そうですね。

面接の日程交渉や給与交渉も、担当者がサポートしてくれます。

看護のお仕事の口コミ

希望をじっくり聞いてもらえて安心したのを覚えています。 近所の病院の給与相場や求人状況を詳しく教えてくれたりして、2ヶ月後には希望の条件のところに転職することができました。 入職前に担当の方がしっかり給与交渉してくださったおかげで年収もアップ! 大満足の結果になりました♪

引用元:Yahoo!知恵袋

私が以前登録した「ジョブデポ」と「看護のお仕事」は対応がすごく良かったのでお勧めです。

引用元:教えて!goo

希望をじっくり聞いてもらえて安心したのを覚えています。 近所の病院の給与相場や求人状況を詳しく教えてくれたりして、2ヶ月後には希望の条件のところに転職することができました。 入職前に担当の方がしっかり給与交渉してくださったおかげで年収もアップ! 大満足の結果になりました♪

引用元:Yahoo!知恵袋

転職サイト3位:ナースエージェント

ナースエージェント

ナースエージェントでは現在、沖縄県の求人は825件掲載されています。

豊富な求人数が特徴的なこちらは、メルマガ登録をしておくと、希望条件にあう新着求人をメールで送ってもらえます。 サイトにアクセスしないで求人探しが出来る転職サイトです。

ナースエージェントの口コミ

私はリクルートナースバンクとナースエージェントという2社に登録して転職活動しました。 ナースエージェントは大手ではないですが、担当者が熱心にサポートしてくれました。

引用元:Yahoo!知恵袋

沖縄県のおすすめ看護師求人情報3選

離職中の看護師免許の届出は「とどけるん」で

ご紹介した転職サイトのなかから、今注目のおすすめ求人情報を3選ご紹介します。

最寄り駅や条件(給料など)から気になる求人があれば、是非掲載サイトをチェックしてみてください。

おすすめ求人1.翔南病院

病院
掲載サイト ナース人材バンク
診療科目 内科、循環器科、リハビリテーション科、泌尿器科、透析科
住所 沖縄県沖縄市山内3-14-28
想定年収 277万円~342万円
勤務時間 [日勤]8:30~17:15 [準夜勤]16:45~1:00 [深夜勤]0:45~8:45 [2交代夜勤]17:00~9:00 [遅番]13:15~22:00
休暇 ・病棟 年間休日120日 年末年始休暇:4日 シフト制 (変則週休2日) ・透析 シフト制/月8日~10日 ・年末年始休暇4日 (年間休日119日程度)
業務内容 登録後問い合わせ
求人特徴 ・ワークライフバランスを推進しているため年休が取得しやすく、プライベートとメリハリをつけて働けます ・循環器系に力を入れていて、スキルアップが目指せます ・『いい病院』全国データブックの心筋焼灼術部門ランキングにて選ばれた病院

口コミ

仕事とプライベートを両方充実させたい、という方におすすめの職場です。休みの日数も充実しているので、しっかりリフレッシュできます。院内ではサークル活動もさかんで、部署をこえて積極的な交流が行われています。また、新人歓迎会も行われており、入職した後も、とまどうことなく働いていける環境をつくってくれます。

引用元:ナース人材バンク

おすすめ求人2.うるま記念病院

病院
掲載サイト ナース人材バンク
診療科目 内科、リハビリテーション科、精神科、神経科
住所 沖縄県うるま市昆布1832-397
想定年収 305万円~311万円
勤務時間 ・8:30~17:30 ・16:30~0:30 ・0:00~9:00
休暇 年間休日107日
業務内容 登録後問い合わせ
求人特徴 ・定着力が高く、お祝い事で退職しても戻ってくる職員も ・精神科での経験を積みたい方に ・賞与5ヶ月

精神科での看護師経験を積みたい方におすすめな、うるま市の病院です。 常勤だけでなく、日勤のみ・夜勤のみの看護師・准看護師の求人も掲載中。 福利厚生も充実しています。

おすすめ求人3.中部産婦人科医院

診療所
掲載サイト ナース人材バンク
住所 沖縄県沖縄市安慶田1丁目3-20
想定年収 358万円~
勤務時間 [日勤]9:00~18:00 [午前診]9:00~13:00 [夜勤]17:30~9:00
休暇 月8~9日休み(年間休日104日)
業務内容 登録後問い合わせ
求人特徴 ・広々としたきれいな建物 ・産後のリラックスできる環境づくりを大切にしています ・アロマテラピーサービスなど、若年妊婦へのケアも丁重に

沖縄市に在中する、とてもオシャレな婦人科診療所です。 残業は少なめで、昇給・退職金の支給があります。

沖縄県の主要病院一覧

沖縄県の主要病院一覧

つぎに沖縄県の医療資源について、ご説明していきます。 沖縄県の地域における病院の偏在や、主要病院について知っていきましょう◎

沖縄主要病院マップ

まずは日本病院会に加盟している病院を参考に、地域ごとの病院数をご覧ください。

沖縄主要病院マップ

参考:一般社団法人日本病院会.会員一覧 沖縄県

那覇市5、沖縄市3、うるま市1、宮古島市1、石垣市1、中頭郡中城村1、島尻郡八重瀬町1、 南風原町1、豊見城市1、名護市1

一番多い那覇市で5件と、沖縄県は全体の病院数がとても少ないのですね。

那覇市、沖縄市以外は1件づつと、地域での偏在は著しくない印象です。 次に、沖縄県で病床数の多い病院について見ていきましょう。

病院名 病床数 住所
沖縄県立中部病院 559 うるま市宮里281
那覇市立病院 470 那覇市古島2丁目31-1
沖縄県立南部医療センター・こども医療センター 434 南風原町字新川118-1

参考:一般社団法人日本病院会.会員一覧 沖縄県

沖縄県立中部病院

うるま市に位置する、県立の地域中核病院です。 がん診療、急性期医療、日常医療など総合的診療を行っています。

那覇市立病院

那覇市に所在。 33診療科を備えた、駅直結で便利なアクセスの病院です。

沖縄県立南部医療センター・こども医療センター

こども病院併設の、こどもから大人まで診察を担っている病院です。

沖縄での看護師転職、転職サイト以外に何が使える?

沖縄の離島で働くなら「ゆいまーるプロジェクト」もチェック

沖縄県の看護師転職には転職サイトがおすすめですが、ほかにも転職方法はあります!

自分に合った活動方法を見つけましょう。

ナースセンターでの職業紹介事業

公益社団法人 沖縄県看護協会が運営する「ナースセンター」では、看護職の転職や復職の様々な支援を行っています。

無料職業紹介事業では、看護師の転職・復職などの相談にのってもらえます。

▼沖縄県ナースセンター 問い合わせ先

TEL 098-888-3127-3128
FAX 098-888-3126
E-Mail okinawa@nurse-center.net

沖縄のナースセンター利用の流れ

沖縄のナースセンター利用の流れ

まずは来所・郵送・インターネット(eナースセンター)のいずれかから登録を行います。(※看護職者は免許番号・取得年月日必須)

登録が済んだら【求人探し→求人紹介→面接→就職】の流れで、就業までサポートしてもらいます。

離職中の看護師免許の届出は「とどけるん」で

沖縄県で看護師を離職する際「とどけるん」で沖縄県ナースセンターへ届け出することが努力義務となっています。

こちらは「看護師などの人材確保の促進に関する法律」に基づく制度です。

届け出を行うことにより、沖縄県ナースセンターから復職に関するサポートが受けられます。

操作・手順に不明点があった際は、沖縄県看護協会へお問い合わせください。

離島で働く看護師は「ゆいまーるプロジェクト」もチェック

沖縄地域医療支援センターが運営する「ゆいまーるプロジェクト」とは、沖縄県の離島医療を支援するサイトです。

沖縄離島で働きたい医師や看護師の就業をサポートしています。 伸びやかな沖縄離島の自然を感じながら、救命救急、高齢者看護、在宅ケアなど幅広い業務を体験し、看護師としてのスキルアップを目指せます。

興味のある方は是非、ご登録してみてください。

看護師転職はサイトを利用しよう

看護師向け転職サイトでは、高給な正社員の募集から、短期・単発、派遣、パート・バイトなど、条件に合った様々な求人がチェックできます。看護や介護などお仕事内容も幅広くあります。

また、新卒看護師の転職・採用に関する、お役立ち情報もたくさん見られます。

求人数が少ない沖縄だからこそ、豊富な求人数を閲覧できる看護師転職サイトを利用してみてくださいね!

The following two tabs change content below.

fumi.s

2016年よりビジネス分野、美容分野を中心にライター活動を開始。ビジネスイベントの取材や広告・美容メディアなど、多数のweb媒体で執筆中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です